人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢想庵へ


本日は延期になっていた
Roperoのハッピー・クリスマス
雪の降る中、
おろしたてのスタッドレスタイヤを
ごーごー言わせながら行ってきました
ハッピー・クリスマスについては
後ほどupしま~す
最近はこうやって
どんどん中途半端なのがたまっていくので
年末にはキレイに整理したいと思ってます

はりこさんのお宅から
程近い場所に(めっちゃ近いです!!)
あります
お蕎麦やさんへ
夢想庵
夏ごろから行きたいな~と思っていたところ
こんな寒い雪の日に
晴れて念願かなって
連れて行ってもらいました
が、まっしろけっけで
こどもの目がまんまるでした☆

おっとは鴨南蛮そばを、
わたしは山かけそば
こどもにはおむすびです
↑いっしょに食べたんですよ、山かけを


夢想庵へ_b0138748_23185259.jpg



夢想庵へ_b0138748_231947.jpg



夢想庵へ_b0138748_2319199.jpg



夢想庵へ_b0138748_23193074.jpg



おそばももちもちしていて
それでいてあっさりしていて
ほっこりあったまりました
そば湯も良かったし、
そば茶も美味☆


それにしても
居心地のいい佇まいでした
もっと居たかったなぁ
こどもが落ち着かない様子だったので
そそくさと退散しましたが
天井の梁とか
ディスプレイとか
そして、床暖房!!
うっとりです、眠くなりますzzz
あ~いいなぁ、こんな風にして住みたい
っておっとに話したら
『絶対にお前は寒がって生きていけない』
と言われてしまった
でも、でも、
今の環境はいやだぁぁぁぁ~

by michigoe-kojima | 2009-12-19 23:24 | -食-