人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いてしまえばいいのに、、、


今日、こどもが初めて体験しました
まわりのおともだちがどんどん先を越すなか、
なかなかこどもに機会が訪れず
わたしもおっともこんなんじゃ当分は無理だろうな~と
長い目で見守っていたところ

きっかけはわたしの父のことば

 『もう、こんなんじゃけど 
  そろそろえかろ~ ちゃんとしてもらえ~』

…はい、そうします

今日、決行の日です
もう決めてしまったから
後戻りはできません
こどもは何か全く理解していない様子



それは、それは、散髪



以前もここで書いたことのあるバーバー八木さんへ

この頃、彼(こども)の自我の芽生えに
それを貫き通そうとする強さに
負けてしまっていたので
初めての体験に硬直し、そして泣いてしまうことを密かに期待して(笑)

と、ところが
泣きもせずに
おっとの膝の上でおとなしくしているこどもに
おおおぉぉぉぉ~~~!!
なんじゃそりゃ~肩すかしをくらったような
何とも言えない複雑なきもち
期待通りにならなかった悔しさと
成長したな~、しみじみ

無事に終わって、もともと少なくて細い髪の毛だったのが
ちょっとジョリジョリした感触はこども自身も少し違和感があるようで
ずっと触ってました



バーバー八木さんの店長さんに
このブログを偶然に見つけられ
直感でわたしだと気付かれ
お褒めの言葉をいただき
ホントにホントに恥ずかしかったですけど
うれしかったです
相変わらずなスタッフさんの笑顔とサービスと
思い通りの出来上がりに
いつも満足しています

この場を借りまして
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by michigoe-kojima | 2009-09-05 23:54 | 家族のこと*