b0138748_15252790.jpg



保育所からお知らせがあったので
公会堂別館に行ってきました

『親・子・教職員 美術展』

息子の描いた
発表会でやった忍者の絵

具体的に描けるようになっていて
父も母も驚きでした

はにかむ姿がかわいいヤツです
おともだちの絵をさがしては喜んでました

ひらがなが読めるようになって
見つけるのが早いっす

[PR]
# by michigoe-kojima | 2012-02-05 15:24 | 家族のこと*



b0138748_14222783.jpg



息子の発表会でした
もう4年目です

毎年、少しずつできることが増えていって
ちょっとしたセリフとか
大きな声で言うことができてました

もうかわいくって
わたしはずっと笑いの渦

踊りも上手にできてたし、
忍者もちゃんとドロンできていたし(笑)

来年は娘っこも出演予定

[PR]
# by michigoe-kojima | 2012-02-04 14:21 | 家族のこと*



b0138748_167235.jpg



娘っこの初節句を来月に控えて
両親から贈られてきました

もちろん、私が選んだんですけど(笑)
まさに即決!!でした

呼ばれている気がしたんですよ

そして、顔がぽってりしていて
娘っこにそっくりだったんです

娘っこの名前の模様が
着物に織られているんです

もう決まりでしたよ、
運命を感じました

後からお店の方に言われたのですが
素敵な人形工藝士さんの作品とのこと

娘っこ以上に届くのを
楽しみにしていました

大安の今日、
娘っこの興奮の声を背中に(つつくから)
義母といっしょに飾りました

[PR]
# by michigoe-kojima | 2012-02-02 16:06 | 家族のこと*