<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




b0138748_1151626.jpg



みなさま、お元気ですか?

わたしは風邪というか、
アレルギーというか...
背中が筋肉痛です(笑)

この前、伯母のところへ行きました
hiromiさんを1度連れ込んだことはありますが

レトロな感じです
わたしが生まれる前からあります

オットと出会ったのもココです

伯母が何も聞かずに出してくれるのは
アイスカフェオレです

よくわかってます^^

ひたすらゆっくりして
よく味のしみ込んだおでんをいただいて帰りました、とさ。

[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-29 12:01 | -食-



b0138748_11172628.jpg



b0138748_11174026.jpg



b0138748_11175777.jpg



b0138748_11181220.jpg



b0138748_11183877.jpg



b0138748_11185786.jpg



2月に移転openされた
nidさんへ行ってきました
お久しぶりの店主さんと
色々お話しさせてもらって
美味しい珈琲もいただいて
楽しい時間を過ごしました

お店もとてもnidさんらしい空間
居心地よくて
以前にも増して長居してしまいそう

今後のこととか聞かせてもらって
楽しみで仕方ない!!

利用しやすい駐車場から
お店までの道のりも楽しめます

尾道にまた、素敵なお店が...
ぜひ、行ってみて下さいー









nid

722-0044 尾道市西久保町27-2

0848-37-3552


[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-21 11:13 | zakka.



b0138748_13454722.jpg



b0138748_13455986.jpg



b0138748_13461193.jpg



b0138748_13462276.jpg



三軒家アパートメントへ
目的はMTIさんとこに行くこと

初めて伺いました
決して広くはないけど
会話しやすいし
ゆっくり見られますし

もっとのんびりしたかった~
またいこっ

[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-20 13:43 | zakka.



b0138748_13323167.jpg



b0138748_13324147.jpg



b0138748_1333145.jpg



移転openされてから
近くを何度も通っていて
オットにも行きたいと言ってました

寒いけど連れて行ってくれました

めっちゃ入った途端に
メガネ、くもりました

あったかくて
カラフルな店内
狙ってたソファ席

土曜日のお昼
すごい人気ですね

お店の人も忙しそう

菜っ葉プレートとパスタプレート

デザートも頼んだけど
時間がなくて
高速食べしました(笑)


四つ葉cafe

福山市駅家町今岡523-2

084-976-4899

open 11:00~19:00 o.s.18:30

close 木曜日+不定休

twitterで店休日確認できます


[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-19 13:31 | -食-



b0138748_917642.jpg



life:styleにて
2/14までの個展です(でした)


白水麻耶子展
「白い夜、湯気に囲まれながら呟いた」

白水さんが運よく在廊中で
お話しできました
女性ならではの繊細な部分と
溢れんばかりの世界観が
魅力的です

1つ1つに見惚れて
時間を忘れて
白水ワールドへどっぷりでした

1点ものに弱いです

青の世界でのんびりと佇んでいた
ラクダを連れて帰りました

オットがキリン?と聞いてきたのは
聞かなかったことにして

今はわたしの青いカバンで
のんびりとしています




白水さんと同い年
勝手な共通点(笑)

[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-12 09:15 | zakka.



b0138748_16204058.jpg



もうすぐ春だな
そう感じられる内容でした

娘っこもよくおしゃべりして
楽しいひととき

そのあとは
おいしい時間

そこに揃った3人が
「3人ってすきなんよー」

バランスいいのかな、
直線のつながりじゃなくて
交差したりするからかな

何となく腑に落ちました

あとは早食い競争(笑)
母は忙しいぞよ

[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-10 16:25 | 暮らし



b0138748_9472665.jpg



もうすぐ10ヶ月になろうとしています

やっとハイハイができるようになりました

布おむつにしてから1週間
ちゃんと続いてます
思ったよりも負担は少なく
洗濯がキライじゃないから?

カバーが2枚じゃ足りないことに
今頃になって気づき。。。
慌てて買い足しました

好みがありますが
わたしは乾きやすいのが良くて
でも娘っこにはおむつかぶれの
原因になってるような気がします

クリスマスにジジババからもらった
木のおもちゃで遊んでます

引き出しがだいすきで
ローボードにかじりついてます









ひとりごと...

ここ最近、いろんな人に迷惑をかけてまして
反省ばかりしてます
思いどおりにならないことばかりで
自己嫌悪に陥ってますが
少しずつやっていきたいなと思ってます

[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-09 09:57 | 家族のこと*



b0138748_15252790.jpg



保育所からお知らせがあったので
公会堂別館に行ってきました

『親・子・教職員 美術展』

息子の描いた
発表会でやった忍者の絵

具体的に描けるようになっていて
父も母も驚きでした

はにかむ姿がかわいいヤツです
おともだちの絵をさがしては喜んでました

ひらがなが読めるようになって
見つけるのが早いっす

[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-05 15:24 | 家族のこと*



b0138748_14222783.jpg



息子の発表会でした
もう4年目です

毎年、少しずつできることが増えていって
ちょっとしたセリフとか
大きな声で言うことができてました

もうかわいくって
わたしはずっと笑いの渦

踊りも上手にできてたし、
忍者もちゃんとドロンできていたし(笑)

来年は娘っこも出演予定

[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-04 14:21 | 家族のこと*



b0138748_167235.jpg



娘っこの初節句を来月に控えて
両親から贈られてきました

もちろん、私が選んだんですけど(笑)
まさに即決!!でした

呼ばれている気がしたんですよ

そして、顔がぽってりしていて
娘っこにそっくりだったんです

娘っこの名前の模様が
着物に織られているんです

もう決まりでしたよ、
運命を感じました

後からお店の方に言われたのですが
素敵な人形工藝士さんの作品とのこと

娘っこ以上に届くのを
楽しみにしていました

大安の今日、
娘っこの興奮の声を背中に(つつくから)
義母といっしょに飾りました

[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-02 16:06 | 家族のこと*