<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




b0138748_22191359.jpg



「ねんど、ねんど~」
長男の楽しそうな声

きなこもちが大好物です
あんこ、豆

もうすぐ、お正月

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-30 22:17 | 家族のこと*

吹く風は冷たいけれど、
歩けばあったかくなる!!
waniさんと行ってきました

渡船で尾道へ

船を降りて
すぐに昼食に向かおうと
今回はわたしの独断で


b0138748_22342265.jpg



バラ屋さんで日替わり定食だったかな?
色々な盛り合わせと小鉢
それにコーヒーがついて
800円なり

何年かぶりに行きました
雰囲気が好きで
高校時代によく行ってました
パフェ狙いで(笑)




それから商店街を西へ


b0138748_22394817.jpg



何やら物色して、かわいいものを購入したwaniさん




そして、足をのばして
life:style



b0138748_22495496.jpg



歩き疲れて
ハライソ珈琲にてひと休み
きび砂糖を使った
ベイクドチーズケーキがおいしかった~

雰囲気がいい
居心地いい
ふかふかソファ
薄暗い店内
たまらん~

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-26 22:29 | おでかけ



b0138748_22235439.jpg



b0138748_2224487.jpg



大満足なクリスマスでした

おいしくって、
楽しくって、
家族みんなで過ごすクリスマスは
こんなにも幸せなんだ。。。

サンタクロースのやってきた
長男からは笑顔があふれ
娘っこも便乗しました^^

1枚目は義母の手づくりcake
2枚目はモリマコさんとこの手づくりcake

めっちゃおいしかったです~

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-26 22:22 | -食-



b0138748_10501242.jpg



b0138748_10502189.jpg



今年はラーメンのネタが多かったような。。。

こちら、以前にも載せてます
食べログで唐揚げが美味しいとの情報
早速、いただいてみました

確かにジューシーでボリュームあり
あまり外食で唐揚げを食べる機会がないので
余計に食らいつきました~

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-23 10:47 | -食-

とってもステキな尾道の雑貨屋
nidさん
あの不思議な匂いのお店が
本日をもって閉店されます

あ、でも移転されるので
楽しみもあったりなんですが

もうあの匂いをつけて家に帰られないかと思うと(笑)


b0138748_10465989.jpg



b0138748_10464566.jpg



ぜひ、お時間のある方
行ってみて下さい

移転のための一部、閉店saleもされてます

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-22 10:48 | zakka.

お正月に向けて
ちょっとずつ、準備もしなきゃ

まずは大掃除
やる気なし

寒い。。。


b0138748_10593985.jpg



鍋したら
醤油にぎゅっと搾って
つけて食べたら^^

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-19 10:57 | -食-

Youさん邸にお呼ばれ
ステキな古民家
ジロジロと怪しい雰囲気のわたし


b0138748_1143823.jpg



b0138748_1145259.jpg



楽しく、歌って踊って(?)
忘れていたような歌がポンポン出てきて
懐かしいやら
声が出んやら

子どもたちも自由に
音楽のある世界は
不思議とリズムをとろうとするんですね

ハンドベルやウクレレも

ピアノの先生、ありがとうございました


それから、腹ごしらえ


b0138748_1192132.jpg



b0138748_1193997.jpg



b0138748_1195977.jpg



玄米に、ヤーコン、野菜たっぷりのハヤシライスとサラダ
子どもちゃんたち用のかぼちゃ入りお粥にお餅ソース
かぼちゃと金時豆の羊羹

わたしも畑から簡単に作って持って行きました
みんなで食べるとおいしいね

これもまた、いろいろと繋がりまして
これからが楽しみです^^

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-16 11:01 | おでかけ



b0138748_10494882.jpg



寒かったし、
そして、帰りの車の中がクサかった;;
↑ 銀杏のせいよ

写真も撮らず
何度も出入りしながら
物色しました

楽しみにしていた
レトロ百貨店

本当に楽しくって
もうっっ
風邪ひきました(笑)

恐るべし、原田

スタッフの皆さま、
楽しい時間をありがとうございました
そして、次も開催されることを
心から期待しております

いろんな人に会えた~
これもレトロつながり?
大切にします

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-12 10:48 | event.



b0138748_13225164.jpg



ちょっぴり、あっさり系

欲を言うなら
もっと、ガツン!!と欲しい

息子、とんこつ好きです
かなり。。。
夫に似たのかしら(笑)

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-05 13:21 | -食-