<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧




b0138748_14544655.jpg



『しそジュース』

おいしい~
いい色と香りが出てます

スッキリな甘さ
やみつきになりそうです

息子くん、よくがんばりました



b0138748_1455167.jpg



『手打ちうどん』

おばあちゃんといっしょに
こねこね。。。
じっくりねかせて
とんとん。。。

息子くんの手のひらサイズの麺

“これ、ぼくが作ったやつじゃ~”

コシがあって、おいしかったよ^^

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-08-29 14:53 | -食-



b0138748_1182738.jpg



おばあちゃんにもらいました
もともと、洋服のお直しをやってたので
この使い古された感じが
何とも言えません

おばあちゃんは軽い認知症で
体調も崩しているので
もうこれらの道具は使わないからって
捨てるって、でも勿体ない

わたしもたくさんの服を直してもらって
すごく思い入れのあるものばかり

大事にしようと思います

作業台やミシン、
その他の道具など
全部、置いてもらってます

いずれは引き取ります
まだまだ時期は未定ですが。。。










住んでいる家のこと
少しずつ本格的に考えようと思います

いろんな人の影響もあってですが(笑)

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-08-22 11:06



b0138748_1148770.jpg



東京からのおみやげ

最近のわたし、
マスタードを使う料理に
はまってます

ちょうどいいタイミングでの
いただきもの

まだ封を開けてませんが
使うの楽しみっ♪

Mさん、いつもありがとうございます^^

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-08-17 11:46 | -食-



b0138748_1584084.jpg



b0138748_1585521.jpg



b0138748_159166.jpg



b0138748_1592722.jpg



b0138748_1593568.jpg



とらぞうさんからの紹介で
ショップカードをいただいて
Wink8月号で情報収集

やっと行くことができました~

なつかしマーケットで
いろいろと買いすぎたので
今回はグっと我慢です。。。

でも短い時間で
コレってものも
見つけちゃいました

おっとと相談です^^;





タグボート

尾道市高須町4866-12

第2・4土・日曜 11:00~16:30   ※要確認

定休日 月〜金曜日

P 6台

090-4892-2253
0848-38-7892



今は看板もないけど
ステキな古道具倉庫~

工業系、
大物がどど~んと
ありました

魅力的☆

OPENが限られてるので
狙っていこうかな~

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-08-14 14:45 | zakka.

ちょっと遅いupです

(日時指定するけど、mixiとかで見ると最新になっちゃう)

この前、waniさんとランチへ

リトルウイング珈琲さんの月替わり
世界の珈琲とごはん

2人して気になっていたので
ランチはすぐに決まった(笑)

チビちゃんを抱っこしていても
食べやすいから
パクパクいけちゃいました



その後は、こちらへ


b0138748_15333239.jpg





The Standerd Bakery

TEL 084-951-3207

福山市山手町6-14-15

7:00~18:30

定休日 火曜日

駐車場 有 (2~3台)


昼すぎて行くから、
パンないかも~って言ってたけど
豊富にありました



そして、ほんのちょっと行ったとこにある
キャンドルフレイムさんへ



次は尾道に戻って、
Nidさんへ

この匂いにやられました(笑)

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-08-13 15:18 | おでかけ

今日はさくら茶屋さんへ

batacoさんの希望で

お仕事終了後に合流の柊印さん

早めに着いて
happyな偶然に
テンションあがる
batacoさん
ありがとうございました


写真のランチは甘党屋さんの?なんとかって
あっさり、ほどよい量

さらに、わらびもちとみたらし、
それにお抹茶か珈琲

そして3品まで100~200円のミニなデザートを頼めたり、
けっこうお腹にいっぱい

写真があらすぎる・・・

わたしはミニ宇治金時を
これは200円だけど濃厚でじゅうぶんな量
うまかったー


b0138748_10142722.jpg



チビちゃん、
今日はずっと抱っこ
肩も背中もコリコリ

今回もいっぱい話せたので
ストレス発散!!

また、を楽しみにしてます^^

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-08-06 10:10 | -食-



b0138748_9574844.jpg



b0138748_958464.jpg



溶けました。。。

暑かったぁ~

チビちゃん、抱っこ
汗、だらだら

長男はおっとと一緒に蝉とりしてました

わたしは取り置きしまくり
いつものように
おっとに呆れられ(トホホ…、懲りてません)

いい買い物(ストレス発散)できました

早朝に行ってみたい
どんな掘り出しものがあるのか。。。

この辺りじゃ
もっとも大きい規模だと思うので
とっても魅力的です

欲しいのもばかり
しかも、最近は大物が(笑)

次は10月、
絶対に行く!!

きっと気候もいいだろうし

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-08-02 09:56 | event.



b0138748_15355910.jpg



b0138748_1536149.jpg



b0138748_15364166.jpg



毎年、恒例の花火まつり

おのみち住吉花火まつり

今年も行ってきました
チビちゃん、3ヶ月すぎ
父は心配していたけど
強行突破した(笑)

長男は甚平を着て
うちわとポテトを持って
ちゃんと感想を述べてました
成長したな~

チビちゃん、
音に驚きすぎて
不機嫌な感じ
最後には寝られず
泣き出してしまった

いっぱい食べて
いっぱい楽しめました

キレイだったよ

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-08-01 15:33 | おでかけ