<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


平日はもっぱら家で過ごすことが多い
外に出たいんだけど、
きっかけ(機会)がないと。。。

そして、この暑さにバテ気味
家ではチビと一緒にゴロゴロすることが多いので
動きやすい服が1番
わたしがいつも愛用してるのが
batacoさんのリネンパンツ
さらりと涼しいし、何より動きやすい
毎日、穿いて
ガンガン洗っちゃうけど
しっかりしているし
もっと欲しくなってオーダーしました

今回はその受け取りも兼ねて
源房さんへ
チビもいっしょだったので
お座敷が良いだろうと
気遣っていただき、
とってもひさしぶりに行きました

後ほど、
柊印さんも合流

いろんなこと話せて
ストレスも発散できました

ちょっと残念なこともありましたが、
2人のトークで吹き飛びましたよ

まさかのリネンパンツの大人買い
さらにお祝いのスタイまでいただきました
ありがとうございます^^

次の予定も決まり、
それまでを楽しみに過ごそう!!



b0138748_11365229.jpg




[PR]
by michigoe-kojima | 2011-07-28 11:35 | -食-



b0138748_9534917.jpg



保育所に行く前に
おばあちゃんと畑に行って
長男が収穫しました

とってもおいしそう
いびつなかたちともようが
何ともいえません

季節の野菜を
いっぱい摂って
この暑い夏をのりきろう

先日の台風で
ふるい我が家は
隙間という隙間から
ほこりなどが
ぽろぽろであちこちに

閉め切っていても
どこか涼しかったのは…笑

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-07-21 10:00 | -食-



b0138748_9274127.jpg



7月の誕生日ラッシュも
中盤にさしかかりました(笑)

まぁよくもこんなに続くわ。。。
財布の出番が多いこと、

めでたいことだから
いいんだけど

今年はなんとなく
いい感じに
胃にもたれることない
素材の選択ができているかも

natureのレアチーズケーキ
長男はすっぱいって
上のチョコしか食べず

夕食のリクエストは
ハンバーグ、
いくつになっても
好きなものは好きなのね。。。

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-07-20 09:26 | 家族のこと*



b0138748_14421991.jpg



なに、これ。。。

うごくんだけど。。。

ちょっとくちにいれてみようかな

おいしいかな

目がまんなかに寄ってしまう

たのしいな


[PR]
by michigoe-kojima | 2011-07-19 14:46 | 家族のこと*



b0138748_103483.jpg



チビちゃんへのプレゼント
初めていただいた
おむつケーキ

waniさんから
しかも手づくり
センスいい~

意外に簡単と言ってたけど
その手で作ってもらえたことが
うれしい

チビちゃんやわたしのことを
あれこれ考えてくれてたことが。。。

waniさんは
今、マイホーム計画が進行中

いろいろ話を聞きながら
楽しそうな表情に
わたしも我が家のことを
考えたりして

時間はたっぷりとじゃなかったけど
共感したり、
わたしは勉強させてもらったり、
とっても楽しい時間

また、の話もして
我が家のトマトを
おみやげに

次はランチ行こうね~

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-07-15 10:01



b0138748_14471797.jpg



いただきものの
たくさんのあさり

砂抜きしてると
そこらじゅうが水浸し

長男が保育所から
帰ってきて
楽しそうに戯れてます

さて、いつもは長男の意向で
味噌汁だけど
これはにんにくのきいた酒蒸しに

ぱくぱく
いっぱい食べてくれました

あさりは
もえるごみの前日に
食べきれるのが
いちばん嬉しい

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-07-14 14:46 | -食-



b0138748_9522999.jpg



長男が
4歳の誕生日を
迎えました

前日から体調をくずし
まともに食事もできない状況で
当日をむかえました
が、さすが若さで
うらやましい快復力です

「おかあさんは〇〇ちゃんがうまれてうれしかった?」

「おかあさんもおかあさんになってよんさい?」

んん??
と、聞き返したくなるようなことを
口にします

いっしょうけんめい
自分に目を向けようとする姿、
できたことを主張したり。。。

かわいいかぎりです

お兄ちゃんだからと
言わないようにしてきました

長男が長男らしく
いられるように

そう本人が思えるように
してあげたいと思うのです

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-07-10 14:54 | 家族のこと*



b0138748_9223863.jpg



よく考えたら
おなじ願いことを
いろんな場所にかざってあって
わたしが知るだけで
4つあるよ

届いたかな

『シンケンジャーになりたいよ』

なんでなん、
今はゴーカイジャーじゃないん?

しかも
おもちゃは
全部、オーズじゃん

来年こそ
と、ちょっと期待したりして(笑)

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-07-07 09:20 | 家族のこと*