<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


寒い、ホントに寒い
でもどうしても行きたくて
連れて行ってもらいました

前回と同じくらいの
出店数で
ゆっくり見て回りたいけど
時間がかかりすぎるのと
寒すぎて
思考回路stop

結局、何も買えなかった
次はあたたかくなってから
楽しみにしておこう

帰りはいつもの
びっくりドンキー
家族そろって
ハンバーグ大好きです



b0138748_143933.jpg



b0138748_1433254.jpg



b0138748_1435265.jpg



b0138748_145181.jpg



b0138748_1455582.jpg



b0138748_1461936.jpg



b0138748_1464472.jpg




[PR]
by michigoe-kojima | 2011-01-31 13:59 | event.

やっぱり、
狙ったかのように
来てくれましたね
寒波…

でも土曜日は比較的、
晴れていて
思っていたよりも
風が強く感じなかった
ような気がします

でも向かう途中の池には
氷が張ってました

以前にも予告をしていましたが
柊印さんの
『ちっぽけ商店』に行ってきました

原田の道には慣れているつもりでしたが、
ちょっと迷ったりしながら
着くことができました


b0138748_13485676.jpg



b0138748_1349979.jpg



b0138748_13492630.jpg



b0138748_13504023.jpg



b0138748_13505382.jpg



b0138748_13512272.jpg



b0138748_13513721.jpg



b0138748_13515840.jpg



日当たりも良かったせいか、
あったかな空間でした
外は寒いけど
いろいろと話が広がって
長居してしまいました

また、あって欲しいな~
お願いします!!

帰りに目についた
ご自由に、コーナー♪
琥珀色のお皿に…

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-01-30 13:41 | event.



b0138748_194477.jpg



b0138748_19442891.jpg



b0138748_1944499.jpg



あら、1番目の写真は逆光で
申し訳ないものになってます…

青空雑貨店 Bear Homeさんとこへ

偶然にも今日はOPEN日、
閉店時刻を気にしながらも
楽しみに向かいました=3

いつもなら
お店を1人占めできることもあるのですが、
今回はちょっと違った雰囲気で
何だか賑やかな様子

近所の方がお友達連れで
散歩がてらに
寄られてました

Bear Homeさんやお父さまの作品を前に
嬉しそうな声が飛び交います

うん、わたしも初めて来た時は
こんな気持ちだったな~と
振り返ってみたり^^

久しぶりに伺ったので
Bear Homeさんの声が聞きたくて
お忙しいかな…と思いながら
ピンポン♪押してました

いつもと変わらない笑顔で
迎えて下さいました
ちょっとした会話が
とってもあったかくて

どんどん話が盛り上がり
いつの間にか時間が経ってました
楽しい“ひととき”でした

またゆっくり…
いつもの言葉でお別れしました
次はいつになるかな、
楽しみに持ち帰った作品たちと
次の機会を待ちます

今年、初の青空号出動のお知らせです

小さなフレンチバスの『青空号』
2011年2月24日(木) 10:00~13:00
瑠璃の屋形 生産者直売市 (尾道市久保町92-2)へ
出動予定とのこと
※雨天の場合は翌週の3月3日(木)に延期されるそうです!!

ぜひ、行ってみて下さい~
たくさんのステキな作品たちと
Bear Homeさんの笑顔が待っています
わたしも行きたいぞぉぉ

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-01-28 20:00 | zakka.

新・片づけ術「断捨離」

やました ひでこ / マガジンハウス



年末から
はまってます
とってもシンプルな思考
出来そうで出来てないこと

自分から納得しながら
後ろ向きでなく
前向きにするようにしてます

ここで言うのも
ちょっと勇気が…

楽しく、
すっきり出来たらな~
目標です


b0138748_2061292.jpg




[PR]
by michigoe-kojima | 2011-01-23 20:07 | 暮らし



b0138748_14401428.jpg



「ちっぽけ」って言葉を
久しぶりに目にしたと言うか、
「ちっぽけ」…
何だか、響きが良くないですか?
尾道の山奥(失礼か…でも素敵なとこなんですよ)で
柊印さん
レトロな雑貨の倉庫市、
「ちっぽけ商店」があります

どうしても行きたい!!
だから、その日を狙って
寒波が来たりしないように
祈ってます

まぁ、
寒波が来ようが
雪が降ろうが
行ってしまいそうな
勢いだけはありますが

柊印さんとこのレトロなもの
これまでに出会ったものが
いくつか我が家におります
次はどんなものに出会えるか
楽しみです~

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-01-22 14:58 | event.



b0138748_19431381.jpg



センター試験、
わたしが受験した時も
寒かったような記憶が…
お疲れさまでした、
受験生も受験生を支える人たちも
さくら咲きますように

寒い1日でした
朝から水道や井戸水が
凍ってしまい…
洗濯はおろか、
トイレまで使えなくなってしまいました
嫁いできてからというもの
慣れたもんですね、
慌てなくなりました

トイレや洗面は復旧しましたが、
洗濯は出来ないままに
日が暮れてしまいそうなので
姑さんとこのを使わせてもらうことに
助かりました~


b0138748_19433019.jpg



外は寒いけど、
ハウスの中はあったかい
仕事をするおじいちゃんの後ろで
元気に走り回るこども

かぶを抜いて、千枚漬けにしようかな
お味噌汁に入れても

ほうれんそう、春菊、
にんじん、白菜

土まみれになったこども
楽しそう

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-01-16 19:49 | 暮らし

三原市のジャスコ近くにある
JAMさんにて
「あったか展」がありました
大好きな作家さんが
集まるとのこと、
楽しみに出かけてきました


b0138748_19234621.jpg



あった、あった、、、とばかりに
物色しました
楽しい時間は
あっと言う間

外は寒かったけど
ご好意で振る舞われていた
JAMさん特製のぜんざいも
満腹でいただけず…後悔

とってもあったかな時間を過ごしました
ありがとうでした~

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-01-15 19:18 | event.



b0138748_16364668.jpg



2011年、
始まりました

遅くなりましたが、
今年もよろしくおねがいします

わたしの2011年は
まさに
大きな1年になりそうです

春から
ゆっくりと過ごすことに
なりそうです

家族と過ごす時間や
時間を気にせずに
のんびり
ゆる~く
過ごそうと思います

なので、
個人的に
いろんなことに挑戦したり
復習したり
たくさんのことに
時間を費やしたいと思います

これまで以上の
お付き合い
よろしくお願いします

今日、
久しぶりに
図書館に行ったら
偶然にもwaniさん
会えました

ちょうど連絡をしようかなと
思っていたとこ

こんな偶然が
嬉しかったです

そして
そんな偶然からの
つながり、
大切にしたいと思います

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-01-10 16:35 | I,my,me,mine,