<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


久しぶりにブログを覗いてみると
閉店のお知らせが
とっても気に入っていたお店が
2月末で、、、

flicka

イベントがある度に
お邪魔させてもらっていたのだけど
今、思えば
もっと行っておけば良かった!!
ここに足あとのように
こんなステキなお店があったのだと
いうことを刻んでおきたいと
思うのです



b0138748_22474723.jpg



b0138748_2248426.jpg



b0138748_22482639.jpg



b0138748_22484142.jpg



b0138748_22485456.jpg



b0138748_2249823.jpg



また、いつか…を楽しみに

[PR]
by michigoe-kojima | 2010-02-22 22:36 | zakka.

今週末は天気がとってもいい
いつの間にか
あったかくなってきて
家の掃除も
ささっと済ませて
ちょっと近くまで
行ってきました

洋らんセンター

ここに来るのは
わたしの記憶の中では
初めてでした
おっととこどもは
いつもわたしが部屋の掃除をしている間に
フラフラとやってきているのは
知ってましたが
いっしょに来るのは
初めて、ちょっとドキドキでした


b0138748_22422539.jpg



b0138748_22433998.jpg



b0138748_22441742.jpg



b0138748_22445473.jpg



確か、土日だけのopenだったような気が…
「Pacu Pacu」さんのカレーです
ビーフカレーや猪カレーなるものもあります
ハヤシライスも、、、
猪肉の入ったおにぎりもありました
ドリンクもあります
レモンジュース、レモン(半分)を丸絞りです
シロップもいただけます
テラスで食べるので
こどもたちが遊んでいるのを見て
楽しい時間でした

こんなひととき
大切にしたいです

[PR]
by michigoe-kojima | 2010-02-21 22:27 | 家族のこと*

今週末はバレンタインでしたね
こどもにもおっとにも買いチョコでした
ついつい、わたしの食べたいものを
プレゼントしてしまうんですよね

そして行きたかったイベントへ

手作り雑貨 natural

毎月、第2日曜日と翌日の月曜日
尾道市の北に位置する御調町で
ドライフラワー、編み物、布製品、アクセサリーなどの
手作り雑貨を販売されています

初めての場所ですが
近くに父が行ったことのある
ラーメン屋 久屋さんへ
噂?のみそラーメンを食べるのを口実に
連れて行ってもらいました

高架を過ぎて
川沿いの道を
1本入ると

ど~んとそこにありました
玄関にはトールペイント
中に入ると
広い土間、いい空間です

あったかいストーブに
用意されたスリッパ、
こどもがどのスリッパをはくかで
グズグズ…ご迷惑をおかけしました^^;

こんなステキな空間が広がってました


b0138748_23404969.jpg



b0138748_23414850.jpg



b0138748_23423895.jpg



b0138748_23432384.jpg



b0138748_23441338.jpg



b0138748_2345929.jpg



ミニフレームのステンドグラス
ちっちゃなマルシェバッグのネックレス
毛糸の帽子
ドライフラワー
いっぱい買っちゃいました

お店の方もとっても親切に対応して下さって
意外な共通点もあって
嬉しかったです

来月も開かれるそう
次はどんな作品が並ぶのかな
どんなnaturalな空間になるんだろう
とっても楽しみです♪

[PR]
by michigoe-kojima | 2010-02-15 23:49 | event.

義母からこどもの絵が
公会堂別館で飾られていると聞いて
行かなくてはと車を走らせると
ちょうど講演会があるみたいで
市役所の駐車場は満車の行列。。。
じゃあ散歩ついでに駅の近くに停めて歩こうってことに

後々考えると、
距離を甘く見ていたのか筋肉痛になってしまった
わたしたち夫婦
日頃どんだけ運動していないのか
身に沁みました
運動、大切ですね
しなさい、しなさいと言う立場にはいるんですけどね^^;

じっくと歩く商店街は
歩くたびに新たな発見があります
今回もありました、
次はここに行こうねって
おっとと約束しながら(きっと忘れられてるでしょう)

わたしたち夫婦の会話に
今、住んでる家について
話す機会が増えてきました
いいところも、変えたいところも
いろいろと想像は膨らんで話すけど
いつもその場限りで話したことも
忘れてしまうこともあって
少し書き留めるようにすれば
後で役立つこともあるのかなって
やっぱりその道具として
これしかないと買いに行ってきました

life:style

b0138748_2330299.jpg


ここで月光荘のスケッチブックを
もう全色欲しい!!
サイズによっては持ってるものもありますけど
今回はグレーとグリーン
また、次に買いに来るまでに
そのノートがどんなものになっているか
楽しみだな~

それと、野田琺瑯のもの
最近のはまりものです

[PR]
by michigoe-kojima | 2010-02-07 23:16 | 家族のこと*

職場の人からのオススメ
「ここのパン、美味しいから、ぜひ行ってみて~」
場所だけ教えてもらって
行ってみました


Pain factory CHOU-CHOU
〒729-0111 福山市今津町2-3-36
Tel;084-933-6228
Open 6:30~18:30
Closed on Sundays



b0138748_231479.jpg



b0138748_23142765.jpg



b0138748_23144010.jpg



b0138748_23145629.jpg



ひっきりなしにお客さんが出入りしているのですが
それに負けないくらい焼きたてのパンが出てきます
レジを待っている間にも
どんどん出てくるので
列から外れてしまう
そして何よりリーズナブル
いっぱい買ったつもりなのに
え、こんなに買ったのに…って感じでした

おっとも気に入ってくれて
こどももおいしそうに食べてました

これは常連さんになりそうです^^

[PR]
by michigoe-kojima | 2010-02-06 23:22 | -食-



b0138748_22395190.jpg



今週はホントにホントに家事をするのが億劫で
仕事で疲れているとかってのは
言い訳でしかないのは
十分、承知の上です
おっとの優しさに甘えて
手の抜けるとこは
抜けるだけ抜いて
ズボラに過ごさせてもらいました

先週は何をするのも
楽しかったのになぁ
どうしたんだろう

このC&Sは
わたしが大学進学するときに
母が持たせてくれたものです
色合いところんとした形が好きで
ずっとずっとお気に入りです

じっくり茶葉から淹れる紅茶が1番ですが
でもこんなズボラなときは
インスタントでも全然ほっこりできます
無印良品のチャイやロイヤルミルクティ
とってもあったかくなりますね

[PR]
by michigoe-kojima | 2010-02-05 22:38 | ひとりごと