<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




b0138748_15118.jpg



早いもので、2009年も残すところ
あと2日となってしまいました
今年、1年間はわたしにとって
どんな1年だったのだろうと
振り返ってみますと
あんなことやこんなこと
いろいろと思い浮かびます

今年もお世話になりました


雑記してますので、どうぞ。
[PR]
by michigoe-kojima | 2009-12-30 15:22 | I,my,me,mine,

新型インフルエンザの予防接種を受けに
息子を病院へ
いつも心配なのが
病院へ連れて行くことで
接触する機会をつくってしまうことになって
感染してしまうのではないかということ
非常に変に神経質になってしまう、わたし
こどもは元気なので
ちょろちょろ動き回ります

あぁぁ~
もう~

これ、口癖です
苛々してしまいます

こうやってこどもは親の顔色を
見るようにまるのだろうか、、、

直さんといけんです

帰りに寄り道、life;styleさんへ
結構、定番になっちゃってます

お店の棚にあるまつぼっくりを見つけては
 「まつぼっくりが あったとさ~♪」
と、歌いだして笑われる

そして、ガラスにヒトメボレの様子
 「これ、買って帰るんよ」
 「ばーちゃんに、クリスマスプレゼント」


b0138748_2315721.jpg



だいすきなみどりいろを
迷わずえらんだ彼は
わたしにでなく、
ばーちゃんへのクリスマスプレゼントを
2才児が、、、
ばーちゃん、大喜びでした

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-12-26 23:16 | 家族のこと*

本日は延期になっていた
Roperoのハッピー・クリスマス
雪の降る中、
おろしたてのスタッドレスタイヤを
ごーごー言わせながら行ってきました
ハッピー・クリスマスについては
後ほどupしま~す
最近はこうやって
どんどん中途半端なのがたまっていくので
年末にはキレイに整理したいと思ってます

はりこさんのお宅から
程近い場所に(めっちゃ近いです!!)
あります
お蕎麦やさんへ
夢想庵
夏ごろから行きたいな~と思っていたところ
こんな寒い雪の日に
晴れて念願かなって
連れて行ってもらいました
が、まっしろけっけで
こどもの目がまんまるでした☆

おっとは鴨南蛮そばを、
わたしは山かけそば
こどもにはおむすびです
↑いっしょに食べたんですよ、山かけを


b0138748_23185259.jpg



b0138748_231947.jpg



b0138748_2319199.jpg



b0138748_23193074.jpg



おそばももちもちしていて
それでいてあっさりしていて
ほっこりあったまりました
そば湯も良かったし、
そば茶も美味☆


それにしても
居心地のいい佇まいでした
もっと居たかったなぁ
こどもが落ち着かない様子だったので
そそくさと退散しましたが
天井の梁とか
ディスプレイとか
そして、床暖房!!
うっとりです、眠くなりますzzz
あ~いいなぁ、こんな風にして住みたい
っておっとに話したら
『絶対にお前は寒がって生きていけない』
と言われてしまった
でも、でも、
今の環境はいやだぁぁぁぁ~

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-12-19 23:24 | -食-

楽しみにしていたイベントが
2週間の延期、
でもでも待ち遠しかった分
楽しみも倍増です^^

Roperoのハッピー・クリスマス

家を出て、
北上していくにつれて
雪を積んだ車とすれ違ったり
山が白くなっていたり
こどもといっしょにわーきゃー言ってました
この日のためにと言わんばかりに
はきかえたスタッドレス
調子よく走ってくれました

ワクワクしながら
向かいました

ピンポンを押すと
笑顔のはりこさんがお出迎えして下さいました

ほんわかな雰囲気と
薪ストーブのあたたかさ
噂どおりの居心地です


b0138748_23261295.jpg



b0138748_23264056.jpg



b0138748_23273943.jpg



b0138748_23285489.jpg



b0138748_23303485.jpg



b0138748_23314895.jpg



b0138748_2259199.jpg



b0138748_23341256.jpg



あたたかいコーヒーを淹れてくださって
束の間のひととき
かきたてられるように
何かをしたくなります

そして、冬の間は自宅shopをお休みされるそうです
ちょっぴりさみしいきもちでいると
うれしいお言葉が、、、

帰ってから、買わなかったものに
だいたいいつもなら後悔しないのですが
1つだけ買えばよかったと後悔したものがありました
また後日、upします

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-12-19 23:09 | event.

とっても寒い1日でした
車を運転していると
ちらりと白いものが…
えっ、えっ?! もしかして、雪?ゆき?ユキ?snow?
思わず、こどもに賛同を求めるも
ぱっとしない返事、、、
わからんかぁ
明日は雪が降るかねぇ


こどもの体調不良で
数日、しごとはお休み
我慢してためていた有休も飛んで行きやした
病院へ行くついでに
こどもにちょっとおねだり
『ちょっとだけ、よりみちしてもいい??』
『ちょっとだけね、ちょっただけよ』
笑、、、
欲しかったもの、
いつか店頭に並ばないかと待っていたもの、
そして何より応援したいきもち、


青空雑貨店 Bear Homeさんのを読ませていただいて
今日は、きっと『つながり』の日かも知れないと
寄らせていただきました


b0138748_1601084.jpg



b0138748_1602596.jpg



すると、ありましたっ!!
マスキングテープのかざり棚さんです^^
早速、購入です
(↑画像は購入後のため、写ってないです)
病院経由での帰宅なので
それまでにどのマスキングテープをかざろうかと考えながら


家に帰って、
すぐにマスキングテープが
いっぱい入っている箱を広げて
どれにしようか予め決めていたものを
かざってみました


b0138748_1634479.jpg



すんごい満足です
かわいいし、
棚の色がどのマスキングテープも
映えて見えるので
お気に入りになかま入りです
そして、裏面には…


b0138748_1654984.jpg



Bear Homeさんのはんこがポチリ
それとこの小さくて見えにくいですが
Bear Homeさんのタグです
ちっちゃなミシンが描かれています
Bear Homeさんらしいなって思いました


お父さんを大事にしておられるBear Homeさん
きっとお父さんも大事に大事に
Bear Homeさんを育てられたからこその
家族の絆なんだと思います
少しばかりですが
応援させていただきたいと思います

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-12-18 16:10 | zakka.

12月になると
日が暮れるのも早くなって
しごとの帰り道や買い物の途中で
ちらりと見えるイルミネーションが
目に入ってきます

かぞくに聞いてみると
知り合いのおうちだったり
わたしも来てね~と
お誘いを受けたりすることがあったので
おっととこどもと3人で
おじいちゃんに軽トラを借りて
イルミネーションツアーに行ってきました


b0138748_23543565.jpg



b0138748_23545348.jpg



b0138748_23551664.jpg



b0138748_23555713.jpg



b0138748_23561819.jpg



何度か賞をもらっているところもあるみたいで
どれもオリジナリティあふれる空間が
出来上がってました
同じように見て回っているかぞくもいらっしゃいました
大きな施設でされているのを
毎年、見に行ってましたが
今年は満足かな、
予定が立てられず…
時間があれば見に行きたかったけど

このツアーも冬の恒例になりそうです

そう言えば、いつか我が家でもしようかと
そんな話も出ていたけど
お流れでしょうか、ダンナさま?
 (追記)この日の夜に高熱が…新型インフルエンザです

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-12-12 23:56 | 暮らし

しとしと雨の止んだ道を
トボトボと歩きながら
クリスマスな雰囲気と
笑顔のステキな方々に会うため
こちら↓のイベントへ


b0138748_23374444.jpg



着いたのが終了時間に近かったこともあり
作家さんたちとお話することができました
冗談を言ったり、ステキな笑顔と会話が続いてました


b0138748_23414296.jpg



b0138748_2342466.jpg



b0138748_23422559.jpg



b0138748_2342444.jpg



いろんな作品に出会ったりすることで
いつもの仕事や家事や育児と
違った雰囲気を楽しむことが
気分転換であり、これからのわたしの糧になっていくと
信じているのです(勝手ですが)

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-12-11 23:33 | event.

ちょっと足をのばして
おとなりの県でおこなわれた
イベントに初めて行ってきました

第14回 カントリーマーケット

隣県と言っても
そんなに遠くないとこだったです


b0138748_22343144.jpg



b0138748_22351029.jpg



b0138748_2235395.jpg



b0138748_2236134.jpg



b0138748_22362020.jpg



ちょっとしたお知り合いの方もいらっしゃって
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました
次はお店に行ってみたいとか
気になる作家さんなど
新たな発見もたくさんでした

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-12-07 22:28 | event.