<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


またまたまた楽しみにしていた

おのみち手しごと市

1日だけじゃ物足りなくて
2日間、ちゃんと行きました(笑)



b0138748_22524393.jpg



b0138748_22533127.jpg



b0138748_22545464.jpg



b0138748_22551057.jpg




毎回、買ったのを
並べて眺めながら
にこにこしてるんだけど
とても1つ1つに思い入れがあるものばかりなんだろうなって
だから大事にしよう

だいすきな尾道で手しごと市がずっと続きますように、、、
毎回、参加したいなって思うけど
なかなか、、、
まだまだ思案中
何にでなく、今はそのままにしておきたいことと思い聞かせてます

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-05-18 22:48 | event.

ゴールデンウィーク
日帰りで おでかけ
まずは小さい頃からお世話になっていたお寺へ

香園寺

よく父がわたしの病気が早く治るようにお参りしてくれていた
いつかわたしもお礼がしたいと思って

 
b0138748_2226259.jpg



b0138748_22474381.jpg




そして
タオル美術館

1度行ったことがあるので
さらに楽しめましたが
こどもが動き回って大変なのと
すごい人、人、人
みんなぐったり疲れてしまった


b0138748_22393086.jpg



b0138748_22395064.jpg




お昼ごはんはここ


さいごに
よしうみバラ公園
 〒794-2103 愛媛県今治市吉海町福田1292
 西瀬戸道大島南ICよりR317経由、今治市役所吉海支所方面へ10分
 ローズ館→9:00~18:00(12月~3月 ~17:00) 水曜休(祝日の場合、翌日休)
 入園料・駐車料→無料

こどもが大喜び
1番楽しそうにしていたかも
みんな元気そうに走り回って
春、、、と言うか夏
バラもキレイだったけど、蓮の花も、、、


b0138748_22323928.jpg



b0138748_2233584.jpg




[PR]
by michigoe-kojima | 2009-05-04 22:08 | event.

職場の食事会
社会人・大学生・高校生の3人のこどもさんをもつ働くおかあさん
長年、勤められている方が多い職場なので
昔の話に花が咲く
そこで以前のことを聞かれた時の返事が

“あの頃のことは何も覚えてない
 こどもとか家のことでせいいっぱいだったから”

わたしにはどどどーーーんと響いてきた
何気なく言われたその言葉は
これから迎えるであろう時期を
言い表すのではないだろうか

それは暗い、つらい、きついものではなくて
そのくらい働くママさんは頑張るから
輝くことができるのではないか
今の職場の働くママさんはどの方も
キラキラ輝いてます
こんなママさんになりたいなって

それは家事を完璧にしてるとか
こどもや家族との関係がうまくいってるからだとかでなく
もっと違う視点で
こんなママさんがいるから
わたしたちはこうやって働くことができているのでは

最近、いろんなことを考えます

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-05-02 23:41 | I,my,me,mine,