<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


先週の土曜日は同期会

行くと決めてから、家を出る直前まで
気が進まなかった
何故だかはなんとなくわたしもわかっていて
それでも前向きにはなれなくて

結論、行ってよかった
案ずるよりも、、、です

その同期会に行く前に
気分を切り替えるつもりで行ったのは

monolom:

以前から気になっていて
さがしていたものをみつけた


b0138748_2227650.jpg



その名も『びわこ』
おのみちでは手に入れることができないとおもってた
環境にやさしいのです

おっとはこういうのあまり興味ない
洗剤もecoなのに変えたら泡立ちがよくないと
ジョイくんになったりして
これもきっとなかなか受け容れがたいものだと思うから
おっとには勧めまい
わたしが使うことから始まるし
それは強要するのはよくない

大切なものをまもる方法はいろいろ
どれもかけがえのないもの

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-04-20 22:20 | zakka.

よく晴れた日曜日
尾道(我が家)から約40分
気になるイベントに行ってきました


b0138748_2226339.jpg



天気も良かったから
ちょっとしたドライブって感じ
思ったよりも近くて
初めて行く場所が近づくにつれて
少しドキドキしたりする
時間も短く感じるし、、、


b0138748_22281083.jpg



b0138748_22284939.jpg



お店の中はちょっと混雑していて
ほぼ品切れ状態
次に用事があったから長居できなくて
ウッドデッキではハンドメイド作品がズラリ
m.batacoさんにも会えて嬉しかった~
いっしょにおられたくらりんさんかな?
雰囲気が2人ともあったかくって
惚れ惚れしてしまう
時間がゆる~り流れていたので
焦っていたわりにはのんびりできた
これからどんどんあたたかくなるね

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-04-19 22:22 | event.

実家の近くにある
川のほとり
さくらが散り始めて
まるでじゅうたんのよう


b0138748_19504467.jpg



b0138748_19481847.jpg



春はやっぱり、さくら
色んな意味で充実してる
変化の多い春
不安もさくらといっしょに散ったような、、、

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-04-12 19:35 | -食-

4月、2週目が終わろうとしてる
少し動くと汗がでてしまうほど天気の良かった1週間
どこも桜は満開で
毎年、同じ場所で咲くのに
その光景は毎年、違ってみえて
新しくなってる
なんて春にふさわしいんだろう

最近、自分のことばかり
正直、自分のことで精いっぱい

以前から書いてるけど、職場が変わりました
でも職種は変わらず
組織が変わり、
人間関係も1からのスタート
環境に慣れるのに年々時間がかかるようになったわたし
案の定、顔はブツブツだらけに

謙虚に
相手の立場に立って考えられる人に

同期はたくさんいるけど ほとんどわたしより年下
歓迎会、親睦会、打ち上げ、、、
家族がいると 参加したいけど、参加できなくて
おいてけぼりな気持ちがもやもや
そこに気持ちも立ち止まったまま
振り返るとつらかった

少しずつ割り切るようにして
わたしはわたし
これからはできないことばかりと思う
したくてもできないことばかりと
それは優先順位をつけたら必然的なこと
今のわたしがいられるのも家族のおかげ
次第に気持ちが楽に

今、すべきことをこなすことがどれだけすばらしいことか
決してできないことがあっても
きっと後悔しないと思う

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-04-10 23:20 | I,my,me,mine,