<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


3月もあとほんの少し
土曜日はこどもの修了式


「毎日、送り迎えありがとう」


卒園児の思い出のことばの中のフレーズ
まだちゃんと話すことのできないこどものことばを代弁してくれてるような気がして
思わず目頭があつくなりました


思い起こせば、1年前
まだ歩くことのできないこどもを
預けて仕事にいくこと
当たり前のように考えて
まだ離れることが理解できないことを
聞き分けのいい、育てやすいと勘違いして
悲しいおもいをさせていたのも
表現すらできないこどもに
かかわる時間を早い時期から
減らしてしまったこと
いまさらながらひどい親だなと責めてしまう 涙涙涙

いっしょにいたからできたこと
いっしょにいなかったからできたこと
できたこともできなかったことも
こどもの成長の種
私もその種をいっしょにまけたらなぁ

この1年間、
こどもはとっても大きく成長しました
それは保育所があってのこととも思ったり
これからもお世話になる人たちに
わたしもこどもも
もっともっと成長させてもらうんだろうな


もうすぐ4月
新しい生活のはじまり
こどもはともかく(順応性あるから、若いし)
わたし、わたしは一体どうなるんだろう
前途多難です

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-03-29 23:00 | I,my,me,mine,

我が家のベランダから
触ることのできるくらい近くに(庭なんですけど、)
春になるとキレイにあんずの花が咲く

わたしたちが住んでいるところは
もともとおっとの両親が住んでいて

義母がこの時期になると
“あんずが咲いとるじゃろ~”
って見にくる

このときはここに住んでいてよかったと思います
普段はどうして~??なんて愚痴しか言いませんが、、、


b0138748_14343074.jpg



きれいな桃色
もうすぐお花見の季節
今年はどこへ行こうかな

出会いと別れの季節にもなりました
わたしもその2つを迎えようとしています
これからわたし自身がどうありたいのか
どうすべきなのか
また少しずつ土台づくりを始めます
これも何かの縁として
わたしの糧になることと信じて

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-03-15 14:38 | and so on...

職場の人たちと
とある行事の打ち上げと称して
楽しい時間を過ごしました

すだちや

松永店へはまだこどもが産まれる前、
おっとと2人で行った場所
『おいしいね~』なんて言いながら
お互いが鶏料理好きだったから
パクパク食べられる

今回はわたしにとっては2度目

料理の品数は多いも
1品の量は少なめなので
分けるとなるとちょっとした奪い合いに…恐っ!!
とんぺい焼きにレタスがはさまれていたり
やまいものおやきなんてホクホク感がたまらず
軟骨も美味です

でも意外に満腹になって
ちょっとずつがたくさんあるのも
それはそれなりにOKなのかな、、、
最後のご飯ものが口に入らない
なぜかシメのデザートは別腹(笑)

楽しい時間はあっと言う間
このメンバーで過ごすのも
あとわずか
寂しくなるな

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-03-05 22:54 | event.

お針子さん達のPetit pocket
2月最後の土曜日
30分近く並んで
楽しんできました
ずっとずっと楽しみにしていて
それまで無駄遣いはすまいと思っていたから
財布の紐は無いに等しく、、、

でもいざ始まってみると
頭の中が真っ白になって
何が欲しいのかも考えれず
これって思うものが欲しいものと思い込んで
どんどん買ってしまった(汗)

会場はかなりの人で
イベントのために並ぶのって
あのワクワク感がたまらなくて
苦にならないんだけど
案の定、写真も撮られなかった(残念)

おっととこどもは近くの広場?で遊んで待っていてくれた
ホントにありがとう~~~
気分転換、ストレス発散、
気持ちよかったぁぁぁ
若干、楽しみにしすぎていたのもあったから
燃え尽き症候群??

作り手の方と話す機会が
少ないので
機会、きっかけを大切にしなきゃ

手にとるものがステキすぎて
嬉しくって

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-03-04 22:30 | event.