<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


日曜日、今にも雨が降り出しそうな
そんな天気の中で
どこからか聞こえてくる笛と太鼓の音
うんうん、昨年も聞こえてきた音
今年も来たよ


b0138748_2233113.jpg



b0138748_2242913.jpg



獅子舞たち
頭をかぶって(かじって?)もらうと元気に1年を過ごすことが出来ると
こどもは泣いてしまうかと思いきや
今年は違った反応
獅子舞の口を持って『いやよぉぉ~もぉ』
そ、そんなに嫌なん?
泣きもせず言い放つこどもの横顔は
う~~~ん、何とも言えません
強そう、、、
成長しちまったのかい?
もっと泣いて欲しかった…のは親のエゴかな

今年も元気に過ごしたいね


b0138748_22103616.jpg



そんなにぎゅっとにぎったら、花が泣いちゃうよ??

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-02-24 22:11 | 家族のこと*

気持ちのいい日中
今日は久しぶりに福山までおでかけ

ずっと行きたかったお店へ
おっともこどもも一緒に

shipton


b0138748_2325636.jpg



かなり車の通りの多い場所なので
さらに駐車場が決して大きなところでは無いので
おっとは困りながら、、、無事に駐車
私だけ先にお店へ
静かな店内にちょこんと座っておられる店主さん
好きなものが、欲しいものがズラリ
目移りする~

こどもが眠そうにしているので
おっとと先に車で待っててもらって

少しの時間で
少しの会話だけど
いろんなことを教えてもらって
嬉しいな
これから楽しめそうなものを
ちょっとだけ買って帰りました


b0138748_2315647.jpg



b0138748_2321627.jpg



少しずつ足を踏み入れた私の見つけた領域
決してお金がかからないわけでもなく
やっぱりおっとの協力や承諾も必要でしょうが
今、1番落ち着きたい場所を
もっと落ち着くことのできる場所にしたい
ただそれだけ



[PR]
by michigoe-kojima | 2009-02-21 23:04 | event.

わたし、女性ですが
ハッピーバレンタインでした
職場の人にチョコレートや
とってもステキなてづくりコースターをいただきました


b0138748_2252620.jpg



ちょっと画像がbigすぎたかも、、、
特にこの春らしい色がグッドチョイス
みどりのなんて、若葉のような
春を感じさせられます
この場を借りて、ホントにありがとうございます^^
大切に使いますね、使うのが勿体ないくらいです




…本題のこと
朝、5分早く起きることで
いろんなことがいい方向に
昔の人が“早起きは三文の徳”と言ったのは
ホントなんだなと感じた1日
朝のイライラ軽減や仕事への気持ちのシフト、
仕事が終わってからの家事の進み具合
おっとの手助けあっての日々を
改めて自分次第で少し変わる

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-02-16 23:03 | I,my,me,mine,

今日、ダウンを着ていたら暑かった…
汗ばむくらい
こんなに暖かかったっけ??

『あたし、串揚げを食べたことが無い!!』と
職場の人が言っていたのをきっかけに
いつものメンバーで
仕事をそそくさと終わらせていってきたのは


b0138748_22525470.jpg



b0138748_22531872.jpg



串揚げ、金太郎
カウンターでいただく串揚げはとってもおいしくって
話もはずむし、みんなおっきな声で笑ったり
持論を語ったり
就職した時はこんな時間を楽しめるなんて思ってなかった
嬉しいな
あと、ストップがかかるまで串揚げが出てくるコースに挑戦したかったな、、、
ひとしきり食べたり、飲んだりして
次へ行こう~と自然の流れで


b0138748_2302064.jpg



ベッチャーの胃ぶくろ
個室がこじんまり
体があったまるようなメニューでぽかぽか
ここでも色々と話して
笑って、ぐだぐだ

こんな時間もいい

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-02-10 23:07 | event.

タイトルは“閃いた”と言う意味、
おもしろいこと、たのしいこと、、、
あまり悪いことは閃かない
私がtype-Bだからでもなく
はたから見ると典型的なtype-Bらしい

閃いたらやってみる
即決でなく、即行動
こどもはいつもそう、
即行動
当たり前
そんな風になりたいな~って
失敗も省みずに動いてみたい
大人になったのか、
臆病になったのか


b0138748_15231534.jpg



以前にワンピを作った余り布で
いつもこどもの遊び道具になってしまうマスキングテープを
箱におさめよう!!
実家から黙って持って帰った箱のふたに貼り付けて
適当にコサージュを
いっぱい買いだめしていた材料が見当たらず
手の届くところにあったもので作りました
思いついてから出来上がるまでに1時間もかからなかった
やってみるもんじゃな~って自己満足なり


b0138748_152820100.jpg



今年の手帳
毎年、買うけど
絶対に飽きて何も書かないまま1年を終える
こんなのの繰り返し
今年は…っていつも張り切るけど
ダメ、、、
どうやったら続くんだろう
使いこなしてみたいし、
使い切りたい!!
今年も買ったけど
おっとはまた今年も無駄にするんだろうって思ってるはず
どうやったら続くんだろう
水色のは電子手帳(辞書?)
最近、漢字がきちんと書けなくなっていて
ちなみにこれはかなりのお利口ちゃんで、
私の専門分野のことまで載っているから仕事でも大活躍
何年も眠っていたのだけど
今年に入ってからはよく出動してくれます
あ~どうやったら飽き性が治るんだろう
今年の課題

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-02-08 15:36 | and so on...

少しずつ日暮れも後ずさり
夕方の5時くらいになっても
明るいな~って思う日が

ちょっとPCに向かう時間が保てず
睡眠は優先
眠いのには勝てない
よく働いている?証拠か、、、


b0138748_13384322.jpg



第2弾、こどもと落書き
これ、ホントにシンプルで
これだけはこれで終わりとばかりに手をつけず
おっとに見せると
『よ~考えられるわ』って
ほめてくれてるの?
私なりにはとってもいい出来なんですけど

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-02-01 13:46 | 家族のこと*