<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今日は天気もあまり良くないから
私も中途半端
やることも考えることも
ついついのら~りくら~り
でも休みの日だからできるんだよね


かもめ食堂 [DVD]

バップ



さっきまでBSでやってました
かなり出遅れてたけど
みてよかった
こんな食堂、あったらいいな
小物とか雰囲気とかスバラシイ
すてきなものばかり
いい刺激になった
ストーリーもすてき、小林聡美さん、ステキ☆

たまりにたまったアイロン待ちの服を目の前に
テレビをみながらだから
いつもの2倍くらい時間をかけて
中途半端、ホントにアイロンをかけてるの?な、できあがり
だらりだらり

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-01-18 15:16 | -食-

ここ何日か寒い日が続いていたから
今日は少しあったかいな~って

久しぶりにまともなお休みの週末
土曜日に午前中だけとは言え、仕事となると
気持ちの切り替えがうまく出来なくなる時もある

こんなに気が楽な週末もいいな
気持ちが、体が上手に気分転換

ゆっくりと午前中を過ごして
午後からちょっとおでかけ

初めていきました
『リトルウィング珈琲』


b0138748_23155535.jpg



もうこどもと一緒に行くとゆっくり出来なかった
楽しもうとしてもじっとできないから、、、仕方ない
take outへ急遽、変更
写真さえ撮る間もなく

近くを通るだけで
豆のいい香り
全くのド素人であるわたしたち夫婦が
どんなもんか気になるるる~
店内にある雑貨にも

実は私、珈琲をそのまま(ブラック)では飲めません
だからミルクも砂糖もいっぱい入れます
珈琲通の人からすると邪道と思われるかも知れないけど
やっぱりおいしく飲めるのが1番と思う
だから開き直るつもりはないけど
カフェオレだって立派な珈琲だい
ミルクに合う珈琲豆もあったから
挑戦してみたい!!

おっとはホット珈琲よりもアイスが好き
冬でもアイスを飲もうとする
びっくりするけど
それも彼の個性だから
酸味がきいてておいしいと

また行ってみよう

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-01-17 23:26 | -食-

ちょっとした時間がいいアイデアを
う、、、ん
おじいちゃんとおばあちゃんの部屋にある使っていない棚をもらって
わたしたちの部屋に
むくむくわいてくる


よく考えたらいろんなものがあるんだな


前回に引き続き
マスキングテープを使って
こどもといっしょに


b0138748_2139852.jpg



もっと、もっとってせがんでくるこども
やりたいことが言えるようになって
楽しむことの楽しさが理解できるようになった
こどもはどんどん成長していく


家の前にあるビニールハウスへ
春菊をとりに
小さい頃はキライだったのに
今はとってもおいしいな


b0138748_21444058.jpg



春菊としらすの黒米ごはん

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-01-12 21:46 | 家族のこと*




life style



こどもの診察の間をみて
おっとにお願いして
ぶらりと寄る
目的はそこにある雰囲気に合った道具たち
眺めるのだけでも勉強になる
2Fにあるまだ踏み入ったことの無いcafeにいつかは行きたい
それとこれ、


b0138748_224971.jpg



マスキングテープ
年賀状にも使ったくらい
最近、気になるアイテム
どんなことに使おうか考えるのが楽しい

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-01-11 22:54 | -食-

2009年になりました
1月は昨年末に引き続きせわしない雰囲気が…
それでもどんどん日にちは過ぎていくので
少しずつ立ち止まりながら
前に横に進んで行こうかな

今年は
またまた環境が変わる予定なので
慣れること
郷に入れば郷に従え
長いものにまかれる
自分のいろんな『観』を確かめる、磨く、育てる、
注意をきちんと受け止める

何だか悲観的だけど
出来てないことばかりだから
1つでも出来るように心がけること
これが最も大切だと

『和』にしたしみ、
今まで避けてきた古いものをいかす考え、技術を

そしてもう1度
たまごをあたためる期間を

今年もよろしく





[PR]
by michigoe-kojima | 2009-01-10 22:32 | I,my,me,mine,