<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今年ももう終わり
久しぶりに会う弟からおいしいおみやげ


b0138748_22353410.jpg



やっぱり芋もいいけど、
紫蘇もいい


年賀状も大掃除も遅れ遅れ
いつもよりも
う~ん、かなりスローペース
おっともこどももいると…
昨日まで仕事でしたから、はい


実家に帰って
好きなだけ食べる、食べる


b0138748_22433240.jpg



お正月明けがホントにこわい
気をつけないと


2008年、またいろんなことがありました
子育ても仕事も家事も
いつも手いっぱいで
ゆっくりするもの忘れたり
気がつけば1年が経って
また来年のことは
来年になって考えようかな

では、よいお年を…

[PR]
by michigoe-kojima | 2008-12-31 22:49 | I,my,me,mine,



b0138748_2256176.jpg



手づくりってあったかいなぁ
先生の気持ちも伝わってくる感じ
私には与えられないものも
先生と一緒なら大丈夫そうって
こどもも楽しそうに遊んでる

[PR]
by michigoe-kojima | 2008-12-23 23:03 | 家族のこと*

水疱瘡になったこども
1週間も保育所をお休み
やっと元気になったけど
水疱瘡の後は風邪をひきやすくなるって
お医者さんに言われて
ちょっとビクビクしながら

私も持病の蓄膿症が重症化
頭痛がしたり
息が思うようにできなかったり
でも毎年行ってるんだもん

これを逃したら
きっと来年も行こうって気にはなれないって
う~~~~ん
行こうか

国営備北丘陵公園のウィンターイルミネーション


b0138748_22501538.jpg



b0138748_22421462.jpg



b0138748_2244183.jpg



b0138748_22425948.jpg



b0138748_22434330.jpg



ぜんざいがね、2杯もいただいたんですけど
とってもおいしくって
体があったまったよ

こどもも少しはわかるようになったかな
いろんなことに興味を持つようになってから


b0138748_22464923.jpg



水車に釘づけ
しばし立ち尽くして…

また来年も行こうね
次はどんなものに興味がわくかな

[PR]
by michigoe-kojima | 2008-12-22 22:47 | event.

もう12月も半分が終わって
師走…
私も走ってる


今年1年の締めくくりに
いってきました

toco*toco

こどもは体調不良、夫と一緒に行くには恥ずかしそうなので
私は1人
行列、、、番号札55(gogo)
カメラを取り出そうにも混雑やら
ちょっと、何だか

10時前から並んだってママ友さんに遭遇
早いなぁ
私にはとっても…なんせ唯一のお休みが日曜日だし
ついつい寝坊しちゃって

ようやく順番がきて
そそくさと中へ

見つけるやいなやカゴに入れたのが


b0138748_13302763.jpg



あったぁ~
狙っていたもの get!!

その後はボーナスをもらって
少しあったかくなった財布のひもをちょっぴりゆるめて


b0138748_13323681.jpg



などなど、クリスマスやお正月にちなんだものを、一部ですが

とってもステキな時間を過ごして
それまでたまっていたストレスも発散

そして嬉しかったこと、
バタコさんに顔を覚えてもらったこと
「いっぱい買っちゃいました、これからまたいっぱい着ます
今日は手しごと市の時に買ったのを着てこようと思ったのにこどもが…」
笑顔で鼻づまりの私が話すのに耳を傾けてくださって
ステキオーラ出まくりです



幸せですね(自己満足)
とってもいい雰囲気のイベントで
見習いたいことも多くて
何より魅力的
もっとこんな刺激ある出来事が多かったらな~

[PR]
by michigoe-kojima | 2008-12-15 13:20 | event.

いつも洗濯物を干すのは午前6時すぎ
まだ暗い
そしてさぶい(寒い)
手はかじかむし、鼻はつ~んと痛くなる
冬がやってきたなって実感

あったか~い飲み物がおいしい
あったかくなるものを身に付けたくなるし



b0138748_22262421.jpg



最近、はまってます
左のは 『男梅』 職場の人にいただいたのをきっかけにおいしくって
近くのお店には売ってないから見つけたらまとめて買う
右のは黒豆入り玄米茶(通称、玄米コーヒー)
ティナナで試飲してから挑戦的に買って
飲んでいるうちにとっても飲みやすくなってきた
最初はクセもあるし、濃さの調節が難しい
濃く濃くしてから飲むのが1番

どうやってこの冬を乗り切ろう
元気に、元気に過ごしたいな

[PR]
by michigoe-kojima | 2008-12-02 22:29 | -食-