カテゴリ:zakka.( 41 )




b0138748_11172628.jpg



b0138748_11174026.jpg



b0138748_11175777.jpg



b0138748_11181220.jpg



b0138748_11183877.jpg



b0138748_11185786.jpg



2月に移転openされた
nidさんへ行ってきました
お久しぶりの店主さんと
色々お話しさせてもらって
美味しい珈琲もいただいて
楽しい時間を過ごしました

お店もとてもnidさんらしい空間
居心地よくて
以前にも増して長居してしまいそう

今後のこととか聞かせてもらって
楽しみで仕方ない!!

利用しやすい駐車場から
お店までの道のりも楽しめます

尾道にまた、素敵なお店が...
ぜひ、行ってみて下さいー









nid

722-0044 尾道市西久保町27-2

0848-37-3552


[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-21 11:13 | zakka.



b0138748_13454722.jpg



b0138748_13455986.jpg



b0138748_13461193.jpg



b0138748_13462276.jpg



三軒家アパートメントへ
目的はMTIさんとこに行くこと

初めて伺いました
決して広くはないけど
会話しやすいし
ゆっくり見られますし

もっとのんびりしたかった~
またいこっ

[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-20 13:43 | zakka.



b0138748_917642.jpg



life:styleにて
2/14までの個展です(でした)


白水麻耶子展
「白い夜、湯気に囲まれながら呟いた」

白水さんが運よく在廊中で
お話しできました
女性ならではの繊細な部分と
溢れんばかりの世界観が
魅力的です

1つ1つに見惚れて
時間を忘れて
白水ワールドへどっぷりでした

1点ものに弱いです

青の世界でのんびりと佇んでいた
ラクダを連れて帰りました

オットがキリン?と聞いてきたのは
聞かなかったことにして

今はわたしの青いカバンで
のんびりとしています




白水さんと同い年
勝手な共通点(笑)

[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-12 09:15 | zakka.

とってもステキな尾道の雑貨屋
nidさん
あの不思議な匂いのお店が
本日をもって閉店されます

あ、でも移転されるので
楽しみもあったりなんですが

もうあの匂いをつけて家に帰られないかと思うと(笑)


b0138748_10465989.jpg



b0138748_10464566.jpg



ぜひ、お時間のある方
行ってみて下さい

移転のための一部、閉店saleもされてます

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-22 10:48 | zakka.



b0138748_13595141.jpg



娘っこと行きましたが
よく息子と行っていたのを
お店の方が
覚えていて下さって
嬉しかったです

秋のイベントもたくさん
行きたいな~

週末は息子の運動会、
天気が心配だな。。。

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-09-24 13:59 | zakka.



b0138748_1524715.jpg



b0138748_153232.jpg



b0138748_1531055.jpg



b0138748_1533198.jpg



b0138748_1534570.jpg



b0138748_1535735.jpg



少し前のことですが、

お久しぶりに行ってきました


とらぞうさん


チビちゃんもいっしょに行きました

店主さん、歓声とともに迎えて下さいました

おいしいお茶もいただいて

チビちゃんも抱っこしてもらって

ゆっくり見て

ちっちゃいものを購入

お土産もいただきました

とってもいい時間

また、チビちゃんと行こう~

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-09-01 15:01 | zakka.



b0138748_1584084.jpg



b0138748_1585521.jpg



b0138748_159166.jpg



b0138748_1592722.jpg



b0138748_1593568.jpg



とらぞうさんからの紹介で
ショップカードをいただいて
Wink8月号で情報収集

やっと行くことができました~

なつかしマーケットで
いろいろと買いすぎたので
今回はグっと我慢です。。。

でも短い時間で
コレってものも
見つけちゃいました

おっとと相談です^^;





タグボート

尾道市高須町4866-12

第2・4土・日曜 11:00~16:30   ※要確認

定休日 月〜金曜日

P 6台

090-4892-2253
0848-38-7892



今は看板もないけど
ステキな古道具倉庫~

工業系、
大物がどど~んと
ありました

魅力的☆

OPENが限られてるので
狙っていこうかな~

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-08-14 14:45 | zakka.



b0138748_16552251.jpg



実家でご飯の準備を手伝っていると
長男の箸が1本しかない
なんで??

仕方なく、近所のK商店へ
おそらく
わたしが生まれる前からある…と、思われる
幼児用の箸があるのかも
微妙に思いながら
てくてく歩いて向かうと

予想どおり、無いんですわ
まぁあるけど、微妙なんですわ

その微妙なのを持って仕方なく
レジに向かうと
【処分品】コーナーが!!
ついつい、物色

で、↑を見つけたんですけど
なんと、300円なり (もとは1300円くらいだった)

さらにかなり古いデザインの
色あせたアンパンマンの箸セットを
発見!!
これでいいじゃん、
値段を聞くと、500円→100円に
わたしの独断で購入しました(ゴメン)

他にもいろいろあったけど
怒られてしまうので…
あえなく断念

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-06-05 16:53 | zakka.

nid




b0138748_14541831.jpg



b0138748_14554166.jpg



b0138748_14555844.jpg



b0138748_14561368.jpg



b0138748_14562315.jpg



b0138748_14564138.jpg



b0138748_14565393.jpg



今日もいい天気、
週末まではほっこり過ごせそうです

毎日、片づけなど
目につかないところを
色々とつついてましたが
見た目は全然変わりません(汗)

気になっていた
French Bullの靴下が
取り扱われ始めたのを知って
どうしても行きたくなりました

nidさんへ

久しぶりに行きました
お目当ての靴下にも会えたし、
店主さんにも色々と話を伺えたので
幸せな気持ちでお店を後にしました

噂のフットカバーも
脱げにくくて、
しっかりとはけます
オススメです

素材もいいし、履き心地もいい
お手頃なので
また次の入荷が楽しみです

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-04-13 14:55 | zakka.

今日から、しばらくの間
のんびり生活になります

今までは限られた時間の中で
何とかやってこられたことも
その短さゆえに
目をつぶってきたことも、
これからは少しずつやりたいなぁ~と
思ってます

どんな風に時間を使ったら良いのか
正直、悩んでしまいましたが、
悩んでる時間さえも過ぎて行ってしまってるので、
モッタイナイオバケに
連れ去られてしまいそうです…

今日はこどもと一緒に過ごしました、
新年度の準備に協力を…と
保育所から言われたので、
折角だし、2人で過ごしました

びんご運動公園で遊びまくり…

それから、3ヶ月間も取り置いていただいた
(忘れていたわけでも、放置していたわけでもありません)
フルモノを受け取りに

とらぞうさん、
ホントにありがとうございました
また次を考えてますので、
よろしくお願いします

何だか色々と増えてました…
欲しいものばかり

こどもも「ガーコ」
水遊びできるアヒルちゃんを
買って嬉しそう

こどもといっしょで
充実した1日でした


b0138748_15565383.jpg



b0138748_15591989.jpg



b0138748_15593347.jpg



b0138748_160094.jpg



b0138748_1603567.jpg



b0138748_1604959.jpg




[PR]
by michigoe-kojima | 2011-04-01 15:54 | zakka.