カテゴリ:ひとりごと( 7 )




b0138748_1356465.jpg



もっと網目が透けてみえると
いいんだけどな

すぐ横のフウセンカズラと
間違えてしまう

ボケボケです、
連休明けは。。。

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-09-26 13:58 | ひとりごと

まもなく梅雨入りかな
そうなると
なかなか出掛けられなくなるな

雨は嫌いじゃないけど、
ジメジメとの格闘や
パリッと乾かない洗濯物の山

気分転換がてらのドライブ、
こうやってぶらりと外出するのも
1つの方法

思ったよりもストレスフルな毎日
頑張りすぎない、
フルパワーで育児するのは楽しいけど、
そのぶん疲れも…

天気のいい日、
青空雑貨店 Bear Homeさんへ
ちょうど玄関先に店主さん、
そして仕事でお世話になっていた方にバッタリ
店主さんに長女を抱っこしていただいて、
束の間の楽しい時間を過ごしました
刺激を受けて、
ストレス発散です

店主さん、ありがとうございました^^
青空さんの予定も夏に向けて決まっているようです、楽しみですね♪


b0138748_11253377.jpg



b0138748_1215187.jpg



b0138748_12151697.jpg








さらに足をのばして
同じ町内のCOTOCOTO工房さんへ
お願いしていたものを受け取りに…
無理なお願いにも快諾して下さり、
とても助かりました
長男も大喜びでした♪

OPEN前日に行ったのですが
ちらっとお邪魔させていただきました

こちらは木・金曜日のオープンです、
詳しくはブログで確認を~


b0138748_12182389.jpg



b0138748_12183698.jpg



b0138748_12185216.jpg



さて、ゆるりとのんびり過ごしますか…














[PR]
by michigoe-kojima | 2011-05-25 11:21 | ひとりごと

ここで報告させていただいてから
たくさんの方々に
お祝いのメッセージやあたたかい気持ちを
いただきました

数年ぶりの育児に
また初心に戻って奮闘しています
何だか疲労度が違いますね
こんなことを言ったら
怒られるかも知れないですが
こんなにも1日が凝縮されてるなんて
改めて感じてます

ただただ、
今は上の子との対応に
四苦八苦してます
“せらい”とか“赤ちゃん返り”とか
ちょっと甘くみてました
思ったよりも大変…
いい経験になってます

そして身体を休めることへの
抵抗感
何て言えばいいのか
言葉を探してしまうんですが
自然に(勝手に?)
今までどおりの生活に
戻ろうとするんですよね
今は身体を休めるのが1番なのに
頭だけフル回転
もどかしいと言うか
逆に変にストレスをためてしまってる

もうしばらく
ゆっくりしなきゃと思います
いつかは必ず
バタバタするようになると思うので(汗)

あ~GWなのに
外に出たい~

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-05-04 15:22 | ひとりごと



b0138748_19273479.jpg



おっとの職場旅行で
こどもと、るすばん

メールで送ってきてくれた
いい写真ね

わたし、行ったことないから
連れて行ってよ

いとこ夫婦が
こども預けて
北海道旅行
うらやましいなぁ。。。

いつかは行きたいね

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-02-27 19:26 | ひとりごと

ずいぶん長いこと
ご無沙汰してました

怒涛の年度末を乗り切り
また新しい年度の始まりです

なかなかPCに向かうことができず
UPしたいこととか
たくさんあったんですが
やっぱりきっかけって大事ですね

それが今日、ひょんなことから
PCに向かう時間を作る
原動力になったのです

それは、、、

青空雑貨店 Bear Homeさんのところへ
会いに行ったことでした

今日は家庭訪問の日
普段なら会いに行くのもチャンスを
待ってのことですが
何故かどうしても会いに行きたくなって
無理を言って伺うことができました

青空号にぎゅうぎゅうに詰め込まれた
たくさんの作品たちに
あふれんばかりのパワーをいただこうと
色々と話すことができました

これからのこと
またゆ~っくり考えたいなと思いました
Bear Homeさんも
自身のフィールド開拓されてますし
気持ちを切り替えるためにも
お話できたことが
プラスに働いたのだと思います

ホントにありがとうございます

よし、ちょっとずつですが
前に進みますよ

ひとりごとが多くなった、最近
気にしないで下さい

3月の終わりに
実家周辺であった
「お大師さん」
この辺では「おせったい」ですね

小さい頃、よく友達と遊びまわってました
迷路みたいな路地
すれ違うのも微妙なところが
また懐かしい

今になって
いろんなことに気付くんですね


b0138748_22503486.jpg



b0138748_22511825.jpg




青空雑貨店 Bear Homeさんの青空号が出動されますよ
少しでも時間があれば行きたいと
企んでいるのです
詳しくは↑をclickしてご覧下さい

[PR]
by michigoe-kojima | 2010-04-23 22:52 | ひとりごと



b0138748_22395190.jpg



今週はホントにホントに家事をするのが億劫で
仕事で疲れているとかってのは
言い訳でしかないのは
十分、承知の上です
おっとの優しさに甘えて
手の抜けるとこは
抜けるだけ抜いて
ズボラに過ごさせてもらいました

先週は何をするのも
楽しかったのになぁ
どうしたんだろう

このC&Sは
わたしが大学進学するときに
母が持たせてくれたものです
色合いところんとした形が好きで
ずっとずっとお気に入りです

じっくり茶葉から淹れる紅茶が1番ですが
でもこんなズボラなときは
インスタントでも全然ほっこりできます
無印良品のチャイやロイヤルミルクティ
とってもあったかくなりますね

[PR]
by michigoe-kojima | 2010-02-05 22:38 | ひとりごと

こどものならし保育も終わって
たっぷりに時間を過ごす
ゆっくり過ぎていく時間を
ゆっくり過ごすことが出来るのも、久しぶり

新しいことにチャレンジ出来るのか?!
なんて予感がして
好きなことを深めていけそう
いい感じ
悪くもいい感じ

てづくり
何かを作ってみたいな
ハンドメイドなんてどうだろう
リネンやガーゼを使って、服や小物を作ってみようか
それを考えるようになったのも
まわりにされている方が多いからかも
ちょっとやってみようかな

おばあちゃんちに足踏みミシン
足踏みミシン、結構すき
使ってみようかな
またここで報告できることを願って…

[PR]
by michigoe-kojima | 2008-04-23 14:28 | ひとりごと