カテゴリ:I,my,me,mine,( 23 )




b0138748_9412944.jpg



こんなにカワイイ絵を描く息子
来年度からは年中さんです

なのに、
それなのに

朝からのどが痛くなるくらい
息子を叱って

自己嫌悪...
はぁ...

どうしてこんなに頭ごなしに怒ってしまうのだろう

それでも
笑顔で行ってきますーと
手を振ってくれるのは

間違いなく
おじいちゃんとおばあちゃんのおかげ

感謝します

もうちょっと気持ちに余裕のある朝を...と思うけど
早起きできない

いや、もうすぐ新生活?!
なので、気を引き締めたいな*

[PR]
by michigoe-kojima | 2012-03-21 09:46 | I,my,me,mine,



b0138748_15275337.jpg



いつからでしょう。。。

ちょっとしたことが気になったり、
それに気持ちを左右されたり。

結局、自分が発端なんですよね^^;

ある方から促されて
ブログに変化をもたらしました。

あまりにショボイので
申し訳ないです。

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-10-11 15:42 | I,my,me,mine,



b0138748_15282315.jpg



突入しました、三十路へ

どうしても思い出してしまう、
ケツメイシの歌

気が付けば、
こんな歳になってた

思ったよりも
すんなりって感じです

でも、夢を追いかけていきたいな

できんかもしれんけど。。。

お祝いメッセージを下さった方、
ホントにありがとうございます^^

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-09-19 15:25 | I,my,me,mine,



b0138748_16364668.jpg



2011年、
始まりました

遅くなりましたが、
今年もよろしくおねがいします

わたしの2011年は
まさに
大きな1年になりそうです

春から
ゆっくりと過ごすことに
なりそうです

家族と過ごす時間や
時間を気にせずに
のんびり
ゆる~く
過ごそうと思います

なので、
個人的に
いろんなことに挑戦したり
復習したり
たくさんのことに
時間を費やしたいと思います

これまで以上の
お付き合い
よろしくお願いします

今日、
久しぶりに
図書館に行ったら
偶然にもwaniさん
会えました

ちょうど連絡をしようかなと
思っていたとこ

こんな偶然が
嬉しかったです

そして
そんな偶然からの
つながり、
大切にしたいと思います

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-01-10 16:35 | I,my,me,mine,

昨晩からゴソゴソとPCに向かっておりました
2010年、新たにブログをリニューアルしようと
あ~でもない、こ~でもないと
試行錯誤していました
結局のところ、あまり変化のない(?)
リニューアルとなってしまいました

また、ゆっくり変化していくと思いますが
どうか、お付き合いを

--------------------------------------------------------------------------

今年、2010年は

せっかちの日々を振り返る時間を持つ
既存の物事を知り、大切にする機会を
古いものとなじむものづくり、てづくりを
そして、何より“つながり”を大事にしたいと思います
感謝を忘れず、謙虚に(←これは毎年です)
それをきちんとことばで伝えられるように

レパートリーを増やすこと
挑戦、失敗を恐れずに
喜んでもらえるものを

終の棲家となる(であろう)我が家をどんな風に変化させるかを
長いスパンを見据えて考えてきたいと思います


[PR]
by michigoe-kojima | 2010-01-11 15:20 | I,my,me,mine,

あけまして おめでとうございます
2010年が始まりました
今年はどんな1年になるんでしょうか
昨年とは違う
もっと忙しく、変化に富んだ
刺激の多い1年になると思ってます


まずは初詣
わたしは初めて知ったのですが
初詣は午前中にお参りするもんなんですと!!
知ってました??
(注:地域によって異なるとは思います)


わたしは、いつもここです


b0138748_2362389.jpg



b0138748_2363666.jpg



b0138748_2365112.jpg



風が冷たかったけど
天気が良かったので
新年には、初詣には
いいスタートだなと思いました
こどもも鳩ぽっぽに必死で対応してました
そして、こどものひいた
おみくじは…
な、なんと 【大吉】
これは充実した1年になることは
間違いなし!!と感じました(笑)


b0138748_23103480.jpg



このはとのエサ、1袋30円なり
これ欲しい!!
この入れ物が、、、
あまりの欲しさに撮影してしまいました


さてさて、
2010年の抱負を

[PR]
by michigoe-kojima | 2010-01-03 22:53 | I,my,me,mine,



b0138748_15118.jpg



早いもので、2009年も残すところ
あと2日となってしまいました
今年、1年間はわたしにとって
どんな1年だったのだろうと
振り返ってみますと
あんなことやこんなこと
いろいろと思い浮かびます

今年もお世話になりました


雑記してますので、どうぞ。
[PR]
by michigoe-kojima | 2009-12-30 15:22 | I,my,me,mine,

忘年会での
上司の挨拶、
普段は聞くことの出来ない
貴重なおことば

『今年1年の嫌なことは
 残りの約1ヶ月で忘れて、、、』

はい、忘れられるなら忘れたいです
努力しませう

もう1人、
とってもとっても尊敬する上司から

『あなたはね、外見と違って
 とっても慣れることに対して
 時間のかかる人
 最初っから、もう時間がかかるんだって
 思っておけばいいのよ
 最初っから良いイメージを抱いてしまってるから
 イメージとのギャップに悩んだりする
 それはとても無駄なこと
 新しい環境にいったら
 1年くらいは慣れるのにかかるなって
 言い聞かせておくのよ
 そうすれば、きっとしんどさも違ってくるよ』

よく見ておられるなって感心します
ホントにすごい上司と仕事ができて
幸せに思います
すんなりと受け容れることができました
自分でわかっていても
受け容れられないこと、
わかってはいても背を向けていたこと
真正面から伝えられると
こんなにもすんなりと自分の中に
入ってくるとは思いませんでした
ちゃんと自分と向かい合うことも大切ですね

そんなこんなで忘年会は、、、
レスポワールドゥカフェでありました
すっかりクリスマスな雰囲気


b0138748_23201490.jpg



b0138748_23203675.jpg



デザートは必ず迷ってしまいます
全部、食べたくなっちゃう
カクテルとか豊富で
ヌーボーも飲みたかった~

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-11-27 22:55 | I,my,me,mine,

先日、母が職場の旅行で韓国に行きました
お土産にいろんなものを買ってきてくれました
本場のキムチやら
こどもの喜ぶラジコンとか
その中でも
1番、苦笑してしまったのが
コレ↓です


b0138748_16334877.jpg



中を開けると、こんな感じです


b0138748_16342367.jpg



ははは、コレはどういう意味??
わたしに似てるってこと??
そりゃ、弟に『おねえちゃん』と呼ばれるのは
何かをねだる時だけで
普段は『ブゥ』なんて呼ばれてるけど
ちゃんと『何?』とかって返事しちゃってるけど
でもでも…
何も言わずに袋の中に入ってて
開けたら、コレ↑だったなんて、、、
はぁぁぁ。
確かに想像以上に重いんですよ
そしてわたしと関係ないけど、かわいかったりする
あぁ~Booかぁ

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-10-12 16:38 | I,my,me,mine,

職場の食事会
社会人・大学生・高校生の3人のこどもさんをもつ働くおかあさん
長年、勤められている方が多い職場なので
昔の話に花が咲く
そこで以前のことを聞かれた時の返事が

“あの頃のことは何も覚えてない
 こどもとか家のことでせいいっぱいだったから”

わたしにはどどどーーーんと響いてきた
何気なく言われたその言葉は
これから迎えるであろう時期を
言い表すのではないだろうか

それは暗い、つらい、きついものではなくて
そのくらい働くママさんは頑張るから
輝くことができるのではないか
今の職場の働くママさんはどの方も
キラキラ輝いてます
こんなママさんになりたいなって

それは家事を完璧にしてるとか
こどもや家族との関係がうまくいってるからだとかでなく
もっと違う視点で
こんなママさんがいるから
わたしたちはこうやって働くことができているのでは

最近、いろんなことを考えます

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-05-02 23:41 | I,my,me,mine,