カテゴリ:-食-( 44 )


ここはかなり尾道でもメジャーですよね

nature
http://www.nature-cake.com/

久しぶりに行きました
行く度に鼻をクンクンしてしまうほど
いい香りがします

パッケージ、結構好きです


b0138748_23285952.jpg



b0138748_23293377.jpg



おのみち生ロールを買って
実家に帰りました
とっても美味しかった~
最近はロールケーキを口にすることが
自然に選ぶことが多いです
心理テストとか出来そう…

久しぶりに行くと
美味しそうなクッキーやゼリーと並んで
タオルドーナツや
マグカップなど
パティシエが考案されたものが商品化されてました
プレゼントにも喜ばれそうなものが以前にも増してました

ホントにいい香り~
いつかはcafeも楽しみたいです^^






[PR]
by michigoe-kojima | 2008-05-17 23:41 | -食-


ずっとずっと前から楽しみにしていた

『おのみち手しごと市』へ行ってきました

1日目はこどもと母と3人で
2日目はまいちゃん(名前出してもいい?出しちゃった)と



手で作られた作品を手にとって、
その手で作られた作品に携わった方と話すことが出来るのは
そんなにある機会ではなく
とても不思議な力を持ってるような気がします

そこには笑顔があって
私の大好きな雰囲気と時間が流れる

“こんな雰囲気や時間が流れる場所を作りたい”
そんな気持ちがこみ上げてきます

心から尾道に住んでいて
良かったと思います
生まれ育ち、これからも住むであろう尾道に
何らかの形で関わっていきたいと思います


何となく鼻息が荒いです=3



b0138748_141438.jpg



b0138748_14143520.jpg



b0138748_14152010.jpg






[PR]
by michigoe-kojima | 2008-05-11 14:00 | -食-

こどもを保育所へお迎え
あまりにも天気が良かったから
ドライブがてら車で5分ほどの所にある
母方の祖父母の家に


祖父母宅の前に伯母の家があって
わたしが生まれる前から開いている小さな喫茶店 『花苑』
レトロ?で居心地の良い雰囲気がわたしは大好きで
ついつい長居をしてしまう


b0138748_15325793.jpg



奥のテーブル席にあって
こどもを虜に
これ、夫曰く『白めだか』なんだって
稀少なんだって
普通のめだかより高いらしい
エサをよく食べて、こどもが振動を与えてもビクともしない、
つおいな


花苑では
450円~モーニング(AM11:00まで)も
なんせ朝の7時くらいからやってる
結構、おいしい
その他にも軽食や定食など
食べてると世間話が聞こえてきたり
何かしらの形で継ぎたいってちょっと思う

[PR]
by michigoe-kojima | 2008-04-15 15:40 | -食-


今日はママ友さんに誘われて
『たまがんぞう』であった春のビストロランチへ

26(deux et six)の古井佳代さんが行われたもの
フランスの家庭料理を堪能
ランチもデザートもホントに美味しい!!
こどもが動き回る時期に5人で押しかけたこともあり
ゆっくりというわけにはいきませんが、、、


b0138748_2382646.jpg


えっと、、、メニューはなんだったけな


b0138748_10202913.jpg


きよみのフレッシュジュースもさっぱりしていてgood
食べ終わる頃にはこども達がおひるねをしはじめたので
ママさんたちとおしゃべりしまくって
時間もあっと言う間にたち、お開き

こういう機会を大切にしたいな

[PR]
by michigoe-kojima | 2008-04-14 23:08 | -食-