カテゴリ:-食-( 44 )


娘っこの予防接種

午前中に終わらせて、
その後に行こうと
思っていた雑貨屋さんが
…定休日(残念)

仕方なく、
食料調達に。。。

そこで、
美味しそうな昼ごはん!!

食べたことある人います??


b0138748_14435547.jpg



地産地消で作られたお弁当
久しぶりにまともに昼ごはんを
食べたような気がします

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-09-08 14:45 | -食-



b0138748_1452517.jpg



もう5年以上前からのファンです

おっとと2人で
この辺に来たら行こうって
自然と決まります

息子も気に入っているみたいで
よく食べてくれます

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-09-07 14:46 | -食-



b0138748_14544655.jpg



『しそジュース』

おいしい~
いい色と香りが出てます

スッキリな甘さ
やみつきになりそうです

息子くん、よくがんばりました



b0138748_1455167.jpg



『手打ちうどん』

おばあちゃんといっしょに
こねこね。。。
じっくりねかせて
とんとん。。。

息子くんの手のひらサイズの麺

“これ、ぼくが作ったやつじゃ~”

コシがあって、おいしかったよ^^

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-08-29 14:53 | -食-



b0138748_1148770.jpg



東京からのおみやげ

最近のわたし、
マスタードを使う料理に
はまってます

ちょうどいいタイミングでの
いただきもの

まだ封を開けてませんが
使うの楽しみっ♪

Mさん、いつもありがとうございます^^

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-08-17 11:46 | -食-

今日はさくら茶屋さんへ

batacoさんの希望で

お仕事終了後に合流の柊印さん

早めに着いて
happyな偶然に
テンションあがる
batacoさん
ありがとうございました


写真のランチは甘党屋さんの?なんとかって
あっさり、ほどよい量

さらに、わらびもちとみたらし、
それにお抹茶か珈琲

そして3品まで100~200円のミニなデザートを頼めたり、
けっこうお腹にいっぱい

写真があらすぎる・・・

わたしはミニ宇治金時を
これは200円だけど濃厚でじゅうぶんな量
うまかったー


b0138748_10142722.jpg



チビちゃん、
今日はずっと抱っこ
肩も背中もコリコリ

今回もいっぱい話せたので
ストレス発散!!

また、を楽しみにしてます^^

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-08-06 10:10 | -食-

平日はもっぱら家で過ごすことが多い
外に出たいんだけど、
きっかけ(機会)がないと。。。

そして、この暑さにバテ気味
家ではチビと一緒にゴロゴロすることが多いので
動きやすい服が1番
わたしがいつも愛用してるのが
batacoさんのリネンパンツ
さらりと涼しいし、何より動きやすい
毎日、穿いて
ガンガン洗っちゃうけど
しっかりしているし
もっと欲しくなってオーダーしました

今回はその受け取りも兼ねて
源房さんへ
チビもいっしょだったので
お座敷が良いだろうと
気遣っていただき、
とってもひさしぶりに行きました

後ほど、
柊印さんも合流

いろんなこと話せて
ストレスも発散できました

ちょっと残念なこともありましたが、
2人のトークで吹き飛びましたよ

まさかのリネンパンツの大人買い
さらにお祝いのスタイまでいただきました
ありがとうございます^^

次の予定も決まり、
それまでを楽しみに過ごそう!!



b0138748_11365229.jpg




[PR]
by michigoe-kojima | 2011-07-28 11:35 | -食-



b0138748_9534917.jpg



保育所に行く前に
おばあちゃんと畑に行って
長男が収穫しました

とってもおいしそう
いびつなかたちともようが
何ともいえません

季節の野菜を
いっぱい摂って
この暑い夏をのりきろう

先日の台風で
ふるい我が家は
隙間という隙間から
ほこりなどが
ぽろぽろであちこちに

閉め切っていても
どこか涼しかったのは…笑

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-07-21 10:00 | -食-



b0138748_14471797.jpg



いただきものの
たくさんのあさり

砂抜きしてると
そこらじゅうが水浸し

長男が保育所から
帰ってきて
楽しそうに戯れてます

さて、いつもは長男の意向で
味噌汁だけど
これはにんにくのきいた酒蒸しに

ぱくぱく
いっぱい食べてくれました

あさりは
もえるごみの前日に
食べきれるのが
いちばん嬉しい

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-07-14 14:46 | -食-

平日はの~んびりと
過ごしています

時間の流れの早いこと…
あっと言う間に
日が暮れてしまいます

今は焦らずに
ゆっくりと過ごすことで
自分を保てているのかな

ぼ~っとしていても
お腹が減るんだな

旬の野菜は
体にも心にも
良い流れをもたらします


b0138748_16433127.jpg



父にいただいた
我が家のトマト

「おしゃれトマト」です

父や家族が
冬から一生懸命そだててます

甘くて、おいし~

また、畑に行こうっと






【余 談】
体調を崩した、長男
今日、2日ぶりに保育所へ行きました
ほとんど休むことがなかったので
おともだちに会いたくて、涙がぽろぽろ

どうやらストレスや環境の変化で
発症しやすい病気、繰り返すことも

わたし自身も幼いころに
よく発症していたそうです

こんなとこが似なくてもいいのに。。。
とりあえず快方に向かってよかった

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-06-09 16:52 | -食-



b0138748_19345392.jpg



b0138748_1935886.jpg



b0138748_19351659.jpg



b0138748_19352710.jpg



口コミで大人気のお店
商店街が賑やかです

朝早くに行くと
おいしい噂のパンを
手に入れられるとのこと

平日を狙って行ってみました
運よく、5種類を買うことができました
焼きたてのカレーパンを待つ時間も
いい香りにお店が包まれてました



パン屋 航路

尾道市土堂1-3-31
0848-22-8856
7:00~ 売り切れまで
木曜日 定休
Pあり

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-03-03 19:38 | -食-