カテゴリ:-食-( 44 )




b0138748_15301186.jpg



b0138748_15503627.jpg



b0138748_15302654.jpg



b0138748_15304045.jpg



今年1月末にopenした古民家カフェに行ってきました
アレルギーな私を連れ出してくれたmamaさんたちに感謝です
マスクマンで怪しい鼻声でランチ(味がちゃんとわかるかな...)

日替わりランチ ¥700
今日はタコライス的なちょっとピリ辛なひき肉のせ(生卵はオマケ)
説明が下手です(笑)
サラダとコーンスープが付いてます

食後のデザートセット ¥250
キャンペーン価格らしいです...
チョコバナナケーキにドリンク
みんなで+¥50で生ジュースを
スムージーのような感じで美味しかったー


b0138748_15511124.jpg



b0138748_15513165.jpg



handmade雑貨や木工雑貨などもあって
ちっちゃな子がいると伝えたら
お座敷を準備してくださいました
サービスも良かったです~
束の間ですが、のんびりとできました







LOHAS-cocoro-

尾道市美ノ郷町三成1176-1

0848-36-5310

10:00~17:00

ランチは11:30~14:00

定休日 火曜日


[PR]
by michigoe-kojima | 2012-03-01 16:00 | -食-



b0138748_1151626.jpg



みなさま、お元気ですか?

わたしは風邪というか、
アレルギーというか...
背中が筋肉痛です(笑)

この前、伯母のところへ行きました
hiromiさんを1度連れ込んだことはありますが

レトロな感じです
わたしが生まれる前からあります

オットと出会ったのもココです

伯母が何も聞かずに出してくれるのは
アイスカフェオレです

よくわかってます^^

ひたすらゆっくりして
よく味のしみ込んだおでんをいただいて帰りました、とさ。

[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-29 12:01 | -食-



b0138748_13323167.jpg



b0138748_13324147.jpg



b0138748_1333145.jpg



移転openされてから
近くを何度も通っていて
オットにも行きたいと言ってました

寒いけど連れて行ってくれました

めっちゃ入った途端に
メガネ、くもりました

あったかくて
カラフルな店内
狙ってたソファ席

土曜日のお昼
すごい人気ですね

お店の人も忙しそう

菜っ葉プレートとパスタプレート

デザートも頼んだけど
時間がなくて
高速食べしました(笑)


四つ葉cafe

福山市駅家町今岡523-2

084-976-4899

open 11:00~19:00 o.s.18:30

close 木曜日+不定休

twitterで店休日確認できます


[PR]
by michigoe-kojima | 2012-02-19 13:31 | -食-



b0138748_22235439.jpg



b0138748_2224487.jpg



大満足なクリスマスでした

おいしくって、
楽しくって、
家族みんなで過ごすクリスマスは
こんなにも幸せなんだ。。。

サンタクロースのやってきた
長男からは笑顔があふれ
娘っこも便乗しました^^

1枚目は義母の手づくりcake
2枚目はモリマコさんとこの手づくりcake

めっちゃおいしかったです~

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-26 22:22 | -食-



b0138748_10501242.jpg



b0138748_10502189.jpg



今年はラーメンのネタが多かったような。。。

こちら、以前にも載せてます
食べログで唐揚げが美味しいとの情報
早速、いただいてみました

確かにジューシーでボリュームあり
あまり外食で唐揚げを食べる機会がないので
余計に食らいつきました~

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-23 10:47 | -食-

お正月に向けて
ちょっとずつ、準備もしなきゃ

まずは大掃除
やる気なし

寒い。。。


b0138748_10593985.jpg



鍋したら
醤油にぎゅっと搾って
つけて食べたら^^

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-19 10:57 | -食-



b0138748_13225164.jpg



ちょっぴり、あっさり系

欲を言うなら
もっと、ガツン!!と欲しい

息子、とんこつ好きです
かなり。。。
夫に似たのかしら(笑)

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-05 13:21 | -食-



b0138748_1064628.jpg



それぞれに
お昼ごはんやお菓子を持ち寄って
集合するやいなや
しゃべる、しゃべる(笑)

誰かが口を動かしながら頷くと
誰かが一生懸命話して

久しぶりだけど
見事にその空白は埋められました

楽しい時間はあっと言う間。。。

次はいつにしようかね、
我が家を片付けて来てもらおうか

そうでもせんと片付かんけww

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-10-28 10:02 | -食-



b0138748_10521774.jpg



実家の母が作ってくれました

滅多にこんなことしません

うまれてから(記憶のある限り)数えるくらい

どうしたのか

何かあったのか

この間も

変な電話かけてくるし

ちょっと心配だったけど

美味しかった(笑)

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-10-23 10:48 | -食-



b0138748_10302732.jpg



b0138748_1032120.jpg



おへそカフェ

行ったことなかったんで
連れて行ってもらいました

予約しておかないと
食にありつけません

子連れでもOKなのが嬉しい
でも、席が絵本とは程遠く
息子は椅子で遊んでました

サンド、それにピザ
ピザのボリュームに負けました
お持ち帰りさせてもらえるので
助かりますね

個人的に
トイレのドアに惹かれました

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-10-09 10:25 | -食-