カテゴリ:おでかけ( 33 )


吹く風は冷たいけれど、
歩けばあったかくなる!!
waniさんと行ってきました

渡船で尾道へ

船を降りて
すぐに昼食に向かおうと
今回はわたしの独断で


b0138748_22342265.jpg



バラ屋さんで日替わり定食だったかな?
色々な盛り合わせと小鉢
それにコーヒーがついて
800円なり

何年かぶりに行きました
雰囲気が好きで
高校時代によく行ってました
パフェ狙いで(笑)




それから商店街を西へ


b0138748_22394817.jpg



何やら物色して、かわいいものを購入したwaniさん




そして、足をのばして
life:style



b0138748_22495496.jpg



歩き疲れて
ハライソ珈琲にてひと休み
きび砂糖を使った
ベイクドチーズケーキがおいしかった~

雰囲気がいい
居心地いい
ふかふかソファ
薄暗い店内
たまらん~

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-26 22:29 | おでかけ

Youさん邸にお呼ばれ
ステキな古民家
ジロジロと怪しい雰囲気のわたし


b0138748_1143823.jpg



b0138748_1145259.jpg



楽しく、歌って踊って(?)
忘れていたような歌がポンポン出てきて
懐かしいやら
声が出んやら

子どもたちも自由に
音楽のある世界は
不思議とリズムをとろうとするんですね

ハンドベルやウクレレも

ピアノの先生、ありがとうございました


それから、腹ごしらえ


b0138748_1192132.jpg



b0138748_1193997.jpg



b0138748_1195977.jpg



玄米に、ヤーコン、野菜たっぷりのハヤシライスとサラダ
子どもちゃんたち用のかぼちゃ入りお粥にお餅ソース
かぼちゃと金時豆の羊羹

わたしも畑から簡単に作って持って行きました
みんなで食べるとおいしいね

これもまた、いろいろと繋がりまして
これからが楽しみです^^

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-12-16 11:01 | おでかけ

先週は旦那さんの仕事の都合で
育児に奮闘させていただきました^^;
でも、そのおかげで
美味しいものにありつけました

まずは11:30ごろに到着しました


b0138748_12205983.jpg



食パンも惣菜パンも豊富な状況で
ついついたくさん買っちゃいました

こちらのパン屋さん
珍しく旦那さんがリピート希望
惣菜パンを気に入ってました

聞いていたほどのハード系は少なく、
駅家の方にはあるらしい
行ってみたくなった


Boulangerie Sogii KANNABE
福山市神辺町川南822-4
084-963-5486
8:00~18:30  close Wed










お次は、ランチです


b0138748_12372458.jpg



b0138748_12381974.jpg



古民家を再生されたCAFE
色々、見渡しまくって
息子は池のガーコに夢中

2階にはfogのものや作家さんの作品がずらり
雰囲気が理想に近かったです



b0138748_12385546.jpg



比内地鶏の親子丼


b0138748_12424883.jpg



b0138748_124363.jpg



数量限定のオムライス
柚子の和風あんで、ごはんは牛蒡入り

デザート、量が多くて^^;
おなかいっぱいになりました(笑)




IZUCHO CAFE
福山市神辺町湯野2030
084-963-7203
火~金 11:00~18:00  土日祝 11:00~20:00
定休日 月曜日 (月曜日が祝日の時は火曜日)
P 15台 第1~2P


[PR]
by michigoe-kojima | 2011-11-14 12:13 | おでかけ



b0138748_10471223.jpg



b0138748_10491647.jpg



KoKonさんへ
息ピッタリで同じものを注文する2人
バーガーはwaniさんが美味しそうに撮ってくれます

内装もコドモwelcomeな雰囲気も
とっても気に入りました
動物があちこちに
紙モノも多く
店内をうろつく
怪しい2人。。。

ランチもボリュームあって
美味しかった~

ソファも居心地よくて
長居できそうでした



そして、お次は
Torchonさん
2人して、ツボなお店です(勝手に2人にした)
店主さんもその要因の1つ
楽しいですよ、娘っこの存在を忘れるくらい
抱っこしてても試着します



喋りすぎて、
のどが渇いて
小腹もすいたので
リトルウイング珈琲さんへ
2種類のケーキを仲良く分けっこして
お安くなった豆を買って帰りました~

waniさん、次はいつにしましょうかね(笑)

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-10-26 10:25 | おでかけ



b0138748_10174778.jpg



b0138748_10181232.jpg



すだちやさんでランチ会
こどもたちもいっしょに
総勢、8名で。。。
宴会室を貸し切って下さいました
こどもたちは会うのは何年かぶり、
はたまた、初めて(笑)

うちの子、恥ずかしくって
せいぜい食べ終えるまでは
チュン太郎だろうって
過信していたのが間違いだった。。。

まぁ~食べるのもそこそこで
よく慣れてくれましたね
ありがたや。。。

すだちや御膳、たこ飯(写ってないし)
予約でおこさまランチしてくれます(735円)

力を有り余らせるので
公園の予定が雨でスーパーに。



b0138748_10171172.jpg



それでも遊ぶよね。
汗びっしょり、
うちの子の髪型が変わってましたよ^^;

娘っこは抱っこでいい子にしてくれましたが...
帰りの車でギャン泣き!!

横で息子は寝てましたzzz




次は外でしっかり遊ぼうね^^
はるちゃん、遠足リベンジよ!!

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-10-22 10:14 | おでかけ



b0138748_10334527.jpg



娘っこと一緒に。

風が気持ちいい。

渡船のおっちゃんも機嫌いい。

まず、取り置いてもらってるものを取りに行くのが
今日の1番の目的。

でもお昼休みじゃった、
openまで時間あるから
商店街をぶらぶら...

KOTOTONE(こととね)さんに寄って
20%offになった服が気になり

あれやこれや見せてもらって



b0138748_10344979.jpg



目的を達成するべく、
monolom:さんへ

楽しい会話でちょっぴり汗をかきながら
(冷や汗じゃないですよ)

R&D.M.Co-のwool blanket
欲しかったんです。
昨年は気づけば完売。

財布も軽くなって
また、のんびり歩いて帰りました、とさ。

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-10-18 10:31 | おでかけ



b0138748_1533436.jpg



ゴーカイジャーショー
息子、大興奮なり。

寝坊して急いで作った
お弁当は
野外なのと、お天気のおかげで
美味しかった~

意外に乗られるものも多くって
さらに興奮。

娘っこも良い子にしてくれて
楽しかったよ









これから少しずつ、サカノボルように
upしますね

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-10-11 15:09 | おでかけ



b0138748_15362884.jpg



うまかったぞ、
今月のランチも

カシブラ(勝手に略、ハマリ中)を補充



b0138748_15364967.jpg



b0138748_1537242.jpg



ステキすぎる~
狙ってたコンデジケースをGet

オカベマキコさんの作品には
毎回、うっとり♪









waniさ~ん
ありがとうございます
いちじく交換、おいしかった~
ぜひ、モニターに挙手します^^
その他も楽しみ^^

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-09-13 15:45 | おでかけ



b0138748_1603368.jpg



5ヶ月を目の前にした娘っこと
じ~っくり向き合う時間

ゆる~りながらも
刺激ある歌声やリズム
そして、音色

笑顔もいっぱい

あ~楽しかった

はまってしまいそう^^













そういえば、
今日は結婚記念日だった
でも入籍した日じゃないからと
スルーされちゃいました(笑)

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-09-09 15:59 | おでかけ

ちょっと遅いupです

(日時指定するけど、mixiとかで見ると最新になっちゃう)

この前、waniさんとランチへ

リトルウイング珈琲さんの月替わり
世界の珈琲とごはん

2人して気になっていたので
ランチはすぐに決まった(笑)

チビちゃんを抱っこしていても
食べやすいから
パクパクいけちゃいました



その後は、こちらへ


b0138748_15333239.jpg





The Standerd Bakery

TEL 084-951-3207

福山市山手町6-14-15

7:00~18:30

定休日 火曜日

駐車場 有 (2~3台)


昼すぎて行くから、
パンないかも~って言ってたけど
豊富にありました



そして、ほんのちょっと行ったとこにある
キャンドルフレイムさんへ



次は尾道に戻って、
Nidさんへ

この匂いにやられました(笑)

[PR]
by michigoe-kojima | 2011-08-13 15:18 | おでかけ