やまねこカフェ と monolom: と チャイダー


昨日は久しぶりにKちゃんと会いました
Kちゃんとは高校の時からの友達
でも1度も同じ学校に通ったことが無い
不思議な関係…
学校は違ったけど、同じ夢を実現させた仲間
私が先に尾道に帰ってきて、Kちゃんの実家のある向島に嫁いで
バリバリ働いていたKちゃんは4月、向島に帰ってきた
転職したから忙しくて、こんな時期になったけど
ホントに久しぶりなのに話すことは仕事のことがほとんどだったな~


渡船に乗って、まず行ったのは

やまねこカフェ
http://www.ittoku-go.com/neko/main.html


b0138748_22284398.jpg



やまねこランチにドリンクとデザート
実は私、やまねこカフェでのランチは初めて
ドキドキ…  んんんんまぁいっっ><

b0138748_2229463.jpg



雰囲気も好きだな~
レトロな感じも良いし、スタッフの方の笑顔もステキ☆
ちょっと商店街も歩きたいねって少し早めにお店を後にしてしまって
お店の外を写真におさめるのを忘れてしまったぁ




次に向かったのは
monolom:
http://monolom.cocolog-nifty.com/blog/


b0138748_22352134.jpg



気になっていたのですが、ここも初めて行きました
とっても私好み~な雑貨が並んでいて、全部欲しくなってしまう
店員さんに話しかければ良かったとちょっと後悔
また行ってみよう~





そう言えば、木曜日は商店街は閑散としてます
ほとんどのお店が定休日
でも昨日は違ってた
下水の工事をしていて(夫曰く)、賑やか…やかましかった





Kちゃんが行ったこと無いって言うから連れて行きたいとこ
開いてるかなって小走りに向かったのが

チャイダーのお店 チャイサロンドラゴン
http://www.atelierdragon.com/

チャイダーをKちゃんが、私はチャイをいただきました
マスター?はとっても気さくな人
親近感がわきます
こどもがいるって言ったら、いるように見えないって言われて
お世辞ながら嬉しかったです^^
チャイも一層おいしくなってたよ
帰りにこれ↓もらっちゃった


b0138748_22502910.jpg



また来ようって思えるのはそれだけいいサービスがいいのもが提供出来てるってこと
誰でも出来ることじゃないと思う
いつかそんな人になれたらいいな♪



こどものお迎えの時間が近づいて
楽しみにしていたKちゃんとの時間もあっと言う間に過ぎて
また会うことを約束して、バイバイしました
それまでまたお互い頑張ろうね


[PR]
by michigoe-kojima | 2008-05-23 22:56 | -食-