トマトとイチゴ


今日も昨日に引き続き、
とっても天気が良いですね~
体調もうんと良くなりそうな気がします
掃除と洗濯、一気に済ませました
あまりに下を向いてばかりいるので
ちょっとだけフラフラしましたけどね^^;

窓を全開にして
キンチョール片手に虫対策をして(ホントにホントにキライなんです)
掃除をしていると

…ん?
ん?ん?

海の香りがする~♪

そっか~ここは向島、島だもんね
いい匂い
私も海の近くで育ったし、
祖父母は漁師さんだったし、
父は定年退職したら漁師になるって決めてるもんね(関係ない?)
海とは小さい頃から縁があるなぁ

----------------------------------------------------------------------------------------------


これ↓
義父が作ってるトマト


b0138748_10293753.jpg


以前、中国新聞にも載ったんだけど
フルーツトマト? 義父は『おしゃれトマト』って言ってる
私自身もトマトはあまり好きな方では無かったけど、とっても甘くて美味しい!!
こどもにも食べさせてます
最初はベ~って全部出しちゃったけどね
現在、たわわに実ったトマトを必死で収穫・出荷中でございます
父曰く、トマト組合ってのがあって 色々研究してるらしい…
農業って奥が深いんだなって嫁いで感じた
愛情込めて作ってる義父を尊敬しています





もう1つ、
これ↓は義母からいただきました
もうそろそろ終わる時期らしいけど
向東の方で作られてるイチゴ


b0138748_1030214.jpg


甘くてみずみずしいって言うのかな
夫はあまりイチゴの味がしないって言ってたけど、キライなのに食べてるじゃん^^
こどもも普段は給食に出ても残すくらい苦手なのに食べてた
トマトも夫は苦手、こどもも苦手っぽい
どうして親子でこんなにも好き嫌いが似るんだろうね~










[PR]
by michigoe-kojima | 2008-05-21 10:40 | -食-