○根のおばちゃま


こどもを保育所へお迎え
あまりにも天気が良かったから
ドライブがてら車で5分ほどの所にある
母方の祖父母の家に


祖父母宅の前に伯母の家があって
わたしが生まれる前から開いている小さな喫茶店 『花苑』
レトロ?で居心地の良い雰囲気がわたしは大好きで
ついつい長居をしてしまう


b0138748_15325793.jpg



奥のテーブル席にあって
こどもを虜に
これ、夫曰く『白めだか』なんだって
稀少なんだって
普通のめだかより高いらしい
エサをよく食べて、こどもが振動を与えてもビクともしない、
つおいな


花苑では
450円~モーニング(AM11:00まで)も
なんせ朝の7時くらいからやってる
結構、おいしい
その他にも軽食や定食など
食べてると世間話が聞こえてきたり
何かしらの形で継ぎたいってちょっと思う

[PR]
by michigoe-kojima | 2008-04-15 15:40 | -食-