こちこち古道具市


この日だけは
なにがなんでも
予定をあけておいて
絶対に行ってやるんだぞ!!って
意気込んでいた
イベントに行ってきました


ふるいものや 古知屋 ~kochiya~さんの

こちこち古道具市


2回目となる古道具市へ
初めて伺ったのですが
ステキすぎて
ちょっと身震いしちゃいました
えぇ、お金があるなら
買い占めたい(笑)
時間が過ぎるのを
忘れてしまいそうな
貴重なひとときを
過ごすことができました


事前に場所のことで
連絡を取らせてもらっていたので
無事に着きましたし、
自己紹介のかわりに
当ブログも図々しく紹介させて
いただいてました
が、、、
意外にも絶賛(?!)していただいたもんで
調子に乗る反面、
今回のUPもちょっとプレッシャーです(汗)


「写真、撮ってくれないんですか??」


そ、そんなことを言われたのは
初めてですよ、
逆に撮らせてもらってもいいんですか??

まったく写真の知識も技術もなく
しかもケータイで
画素数は最小
個人的に気に入ったのが(最初の1枚が特に)
撮れたんですよ
見てくださいまし、kochiyaさん


b0138748_104524.jpg



b0138748_105167.jpg



b0138748_1061689.jpg



b0138748_107678.jpg



伝わると嬉しいんですが
この、ステキ空間に
佇む古道具たち
すきものには
たまらん雰囲気です


伺ったのが
14時を過ぎていたので
だいぶ品薄?な状態でした
次はもっと早くに行かなきゃと
学習しました


それでもいろんな古道具たちが
一段とその存在感を
引き立たせているので
手にとって
もしくは
生活に馴染み
その役割を
果たすべく
誰かの手にわたっていくのを
やさしく見守っておられる
古知屋さんに
出会えたこと
うれしく思います


ところで
わたしは
写真の片隅に
うつっている
ちょうどいい大きさの
文机を
買いました


次の開催を楽しみにしています

[PR]
by michigoe-kojima | 2010-05-30 10:19 | event.