今年1年の嫌なことは、、、


忘年会での
上司の挨拶、
普段は聞くことの出来ない
貴重なおことば

『今年1年の嫌なことは
 残りの約1ヶ月で忘れて、、、』

はい、忘れられるなら忘れたいです
努力しませう

もう1人、
とってもとっても尊敬する上司から

『あなたはね、外見と違って
 とっても慣れることに対して
 時間のかかる人
 最初っから、もう時間がかかるんだって
 思っておけばいいのよ
 最初っから良いイメージを抱いてしまってるから
 イメージとのギャップに悩んだりする
 それはとても無駄なこと
 新しい環境にいったら
 1年くらいは慣れるのにかかるなって
 言い聞かせておくのよ
 そうすれば、きっとしんどさも違ってくるよ』

よく見ておられるなって感心します
ホントにすごい上司と仕事ができて
幸せに思います
すんなりと受け容れることができました
自分でわかっていても
受け容れられないこと、
わかってはいても背を向けていたこと
真正面から伝えられると
こんなにもすんなりと自分の中に
入ってくるとは思いませんでした
ちゃんと自分と向かい合うことも大切ですね

そんなこんなで忘年会は、、、
レスポワールドゥカフェでありました
すっかりクリスマスな雰囲気


b0138748_23201490.jpg



b0138748_23203675.jpg



デザートは必ず迷ってしまいます
全部、食べたくなっちゃう
カクテルとか豊富で
ヌーボーも飲みたかった~

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-11-27 22:55 | I,my,me,mine,