おもひでの場所へ


先月のことなんだけど
しばらくぶりに
おっとと2人きりで
おもひでの場所、岡山へでかけました
何でこどももいっしょに連れて行かないの?っていう声も聞こえてきそうな…
まぁ実際に聞こえてきましたが(汗)

わたしが6年ほど過ごした街へ
おっとと結婚するまで過ごしたところです
いまとなっては忘れてしまいそうな
いろんなきもちがこもった場所
ひさしぶりに行ってみると
結構、変わったとこもあって
だけど意外に変わってないとこもあって
何だか不思議なきもちでした
普段ならかき消されるような会話も
ちゃんと言葉にすることができて
返事も聞こえます
いつもどんな毎日を過ごしてるんだ?と思われてしまいそうですが

少ない時間でお互いにいきたいとこに2人で行きますから
当然、限定されます

まずは表町界隈をウロウロ
この辺は行きたいとこが多すぎて
決められずに却下、次へ持ち越しです
あ~マーガレットハウエルに行きたかった
カシュカシュにも、、、

お目当ての奉還町商店街へ
商店街ではイベントがされていたり
cafe onsayaを覗いたり、
昭和レトロなお店をグルグル
おっともわたしも汗だくです
アーケードを抜けて
AKIZUへ向かいました
やっぱりため息がでるほどステキなとこで
あれもこれもと、、、
おっとに呆れられる始末
またゆっくり見に来たいな


b0138748_22373380.jpg



そして次は岡山インターの近くにある
antique Siettela
すんばらしいディスプレイの数々に
海外のアンティークがキレイに並んでます
ただ、お値段が…
こんな家具や雑貨に囲まれて暮らせたらなぁ
仕事なんてしていられないくらい
家で過ごしたくなるだろうなぁ


b0138748_22375483.jpg




おっとの希望でお昼ご飯はリットシティ内の山頭火へ
特製とろ肉をたっぷり食べてましたよ
満足そうな顔にわたしも満足です

また行きたいな、
今度はこどももいっしょかな

[PR]
by michigoe-kojima | 2009-09-04 22:20 | -食-