人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わりきること


4月、2週目が終わろうとしてる
少し動くと汗がでてしまうほど天気の良かった1週間
どこも桜は満開で
毎年、同じ場所で咲くのに
その光景は毎年、違ってみえて
新しくなってる
なんて春にふさわしいんだろう

最近、自分のことばかり
正直、自分のことで精いっぱい

以前から書いてるけど、職場が変わりました
でも職種は変わらず
組織が変わり、
人間関係も1からのスタート
環境に慣れるのに年々時間がかかるようになったわたし
案の定、顔はブツブツだらけに

謙虚に
相手の立場に立って考えられる人に

同期はたくさんいるけど ほとんどわたしより年下
歓迎会、親睦会、打ち上げ、、、
家族がいると 参加したいけど、参加できなくて
おいてけぼりな気持ちがもやもや
そこに気持ちも立ち止まったまま
振り返るとつらかった

少しずつ割り切るようにして
わたしはわたし
これからはできないことばかりと思う
したくてもできないことばかりと
それは優先順位をつけたら必然的なこと
今のわたしがいられるのも家族のおかげ
次第に気持ちが楽に

今、すべきことをこなすことがどれだけすばらしいことか
決してできないことがあっても
きっと後悔しないと思う

by michigoe-kojima | 2009-04-10 23:20 | I,my,me,mine,